04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 マラソン・迷宮・依頼の日々 

うん、ここ何日かほとんどこれしかやってないw
頑張ってスーパースターを42までは上げたけど、
その後はサポートすら雇ってないというのが現状。
今マラソンルートは長いため、1時間くらいはかかります。
もう少し縮めて他のことに回したいというのはありますねー。

マラソンルートは現在

ガタラ→カルデア山道でげんこつダケ(+ビッグモアイにチョコ投げるw)
グレン→西&東でビッグサボテンとオグリドホーン
自分の家→ジュレー島上層で水の樹木
ヴェリナード城下町→ヴァース大山林で水の樹木

というルートですね。裁縫職人とは思えないマラソンルート。
余裕があればジュレー島でコットン回収はしますが。
水の樹木やオグリドホーンといった高値なものを拾えます。
ストックして一気にバザーに出すのですが、
これだけだとなかなかお金集まらないです・・・。
今抱えてる在庫はよ売れてくれーw

迷宮は最近いいプレイヤーと当たりませんね。
ここからはちょっとした愚痴になるので追記にて。
前衛にバイシオンをかけない脳筋旅芸人、MPを使いまくる魔法戦士、
攻撃に転じて死亡する僧侶、盗むばかりの盗賊 etc

いくらなんでもこれはひどすぎるよ・・・。
ちゃんと自分の役割というものをわかってない人多すぎ。
旅芸人やスーパースター、魔法戦士や僧侶に攻撃は期待してません。
特に格闘型は本当に地雷が多すぎる。
強い相手に爆裂なんて撃たないでくださいよ。正直足手まといもいいとこなので。
おたけびでの足止めとか、それ以外にやるべきことたくさんあるでしょ。
芸人は棍ならアタッカーになってもいいというくらい。それ以外はサポートが普通。
まあそれ以前に回復魔力意識してないのが多すぎなんですけどね。

ボス相手にしかバイシオンなどサポートかけない人いるが、
アタッカーは間違いなくかけてくれるのを期待してます。
そして立ち回りを見てれば、もうどういうプレイヤーなのか丸わかり。
迷宮は自分のプレイヤースキルがよく出る場所なんですけどねー・・・。
あ、能力うんぬんはここでは置いておきます。
このあたりは自分としてはあまり気にしてませんから。

魔法使いや武闘家は安定性あるが、

やたらとMPを気にする魔法使い、特技を使わない武闘家

というのも個人的には嫌ですね。
相手を早く討伐するのに向いてる職業なのに、
それらを考慮してないわけですから。
もちろん雑魚相手ならそれでもいいのですが、強敵にも使わないとかあり得ない。
小ビンなどは最早入手簡単なので、ケチる理由がわかりません。

もちろんこれらを指摘してるわけでもないですが、
本当にイライラ感がすごいことありますよ。内心ではこう思ってる人も多いかと。
わかってる人はしっかりとこれらはやってくれるのでいいのですが、
自分がアタッカーやってると本当に嫌になることありますね。
やっぱ自分でサポート職やったほうが断然よさそうだな・・・。

実際にひどかったパーティーでは

自分扇武闘家で
格闘旅芸人→爆裂オンリー
爪武闘家→爪スキルなし +僧侶のパーティー

誰がアタッカーなのかまるっきりわかってませんね。
更には小ビンも一切投げてこない。本当に抜けてやろうかと思えたわ。
わかってたのは僧侶さんのみ。この人はなんの問題なかった癒し系。
この人がいなかったらペナルティ気にせず抜けてただろう。それほど最悪だった。
場所は水辺のところなので、扇が無双するというのにね。
バイシオン2回かかればキラークラブくらいなら一撃で倒せる火力出るのだがな。

もうひとつはブラックリスト入りしようかと思ったプレイヤー。

盗賊で雑魚相手に盗むオンリー。パーティーで指摘されたら逆切れ。
この時は自分旅芸人だったので、
こいつはいないものとして考えてましたよ。
一番のアタッカーだろうとなんだろうとバイシオンはかけない。
HPも回復しません。もうひとりの回復役が回復してましたが、
私は完全にシカトしてましたね。
それほどまでしてひどかったんだから、当然の報いでしょう。
ちなみに私は迷宮では、ほぼ無言でやってます。
最初の挨拶と最後の挨拶、アイテム使われたときにお礼くらいという最低限。
なのでこういうプレイヤーには無言でプレッシャーかけてるかもしれない。


・・・ま、色んな人がいるってことですね。
とりあえず自分がアタッカーで行くのは地雷が多すぎるというのはわかったかな。
武闘家は酒場で預けて、旅芸人やレンジャーで潜るとしますか。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 後発組の簡単なお金儲け  |  ドラクエ10 きじゅつしのズボン依頼 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/839-fe70ea67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

