10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 メイクアップは強スキルか? 

まだ肩甲骨は痛むが、昨日ほどではないようだ。
というよりも、痛みになれたというのが本当のところかもしれない。
そんなわけで昨日よりはプレイ時間はとれました。
それでも今までと比べると格段に落ちてますが。

では本題。
スーパースターのレベル上げしてるのですが、
メイクアップすると面白いくらいにみとれるのを確認しました。
スーパースターは元々魅力はピカ一な上に

メイクアップ マジステッキ

という2種類でこれらに関しては右に出るものはいないかと。
この2種類は別判定なので、一度この2つをやって戦闘してみてください。
バリクナジャクラスなら2~3回くらいはみとれますね。
もちろん一番近い相手にみとれるので、前線に出る必要がありますが。
私の場合は更に扇によるみとれる確率アップで面白いくらいにみとれます。
マジステッキは使ってませんが、サンダーフロッグクラスなら
2連続でみとれるといったことも可能でした。
しかもマヒ→混乱という2段階というねw
結晶狙いつつやってるのでセット装備というわけでもないです。
それでこれだけみとれるということは、メイクアップは
かなりの数値を底上げしてるといえるのではないでしょうか。

もちろんなる確率はランダムなので過信は禁物ですが、
意図してないときに行動を封じれるというのはかなり大きいですよ。
でも扇におしゃれさは求めてないなーw
武闘家で主に扱うので、純粋に火力求めて問題ないですね。
MP消費しないもありだが、一撃の重みを求めたいところですから。
マスター一式におしゃれさ錬金扇にでもしたら、
1戦闘でどのくらいみとれさせるのだろう?
魅力やおしゃれさはあまり意識してる人はいないだろうけど、
スーパースターはやはりこういう道を歩んだ方が強そうです。
ステータスは並以下らしいが、スキルなどは十分な強さかと。
とはいえ上級者向けの職業であるのは間違いないでしょうね。

最後にレインボーファンより強い扇を求めてみることにしました。
レインボーファンよりも強い扇は50武器である

ばしょうせん たいようのおうぎ

の2種類。ばしょうせんは風属性がついてるため安定性に欠けるので、
たいようのおうぎにしてみようかと。
もちろん錬金されてるものは期待できないので、★3未錬金のものを購入。
ちょうど広場でたいようのおうぎのモーモンバザー出品投稿があり、
値段も128000Gと安めだったので買っちゃいました。
あとは結晶を集めてチームに錬金依頼という流れですね。
攻撃+6錬金は市場にほとんどないので、失敗しても
強気で出せそうというのはよさげ。
確か一時期攻撃+15が30万くらいで売られてたね。
既になくなってたので、これは売れたと考えていいのだろう。
はい、一度の失敗くらいなら、下手すると+になるかもしれませんなw
もちろんいい出来だったら装備しますが、比較的安心できるのはいいね。
さあどう転ぶかな・・・?
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 たいようのおうぎ錬金失敗  |  肩甲骨が半端なく痛い・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/833-a9d230e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

