04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 世告げの姫は楽勝すぎた件 

さてヘルジュラシックとの長い死闘が始まるなーと思って
クエストを受注、早速チョッピ荒野へ行ってみることに。
長期戦になるだろうから、宿を登録して頑張ろうと思ってました。
しかしそんな道中にいた1匹目。いきなり目的のものを入手です。

・・・ポカーン

弟も1匹で落としたというし、必ず落とすものなのか?w
特に苦戦することもなく討伐です。まあ立ち回りはもうわかってますからね。
パーティーはこれだけのために雇うのも面倒なので、
魔法使い47・48、僧侶42というかなり舐めた構成ですw
スーパースターのレベル上げを予定してたのでレベルは低め。
というか私的な最低ラインのレベルです。
魔法使いは覚醒、僧侶は42装備ができるという点で。
まあ僧侶は36(スクルト覚える)でも機能するので問題ないんですけどね。
ヘルジュラシックに挑むようなパーティーでもなかったが、
本当に苦労しなかったな。自分はオオカミレンジャー。

あとはオルフェアの配信クエストもやらないといけないな。
オルフェアにルーラストーン登録したので、5話まで配信されたら
一気に終わらせようかと考えてます。
これが終わったら全大陸の配信終わるので、どうなっていくか興味ありますね。
普通に考えるとガートラントとかそういう流れだと思いますが。

とりあえずスーパースターを42まで頑張るかな。
きじゅつし装備できるようになれば回魔が一気に上げられますから。
べホイミクラスの回復ができるのなら、回魔はほぼ必須です。
さすがにパラディンは他にやるべきことあるから別ですが、
本当に回魔を意識してない人が多すぎます。
芸人とかで回魔ある人というのは、それだけ職業に力を入れてるという証。
サポートとして雇う芸人などにはもはや回魔は求めてないw
求めるだけ無駄だというのが身にしみてわかりましたから。
本当になぜこんなに質を劣化させるのだろう・・・。

きじゅつしもズボンを回魔32→45に変更する予定。
ただ、今はまだ絶賛ぼったくり価格。
回魔39(中級大成功最高値3つ)で7万以下で買えるのに、
上級成功品で20万近く。12~15万くらいが妥当だと思ってます。
回魔の錬金が高いというのは知ってますけど、
さすがにこのくらいの金額じゃないと買う気にはなれない。
バザーの値段が落ち着いたら購入しようかな。
弟に依頼するのもひとつの手だが、上級は成功率低すぎなんですよ。
そのため普通に購入したほうが安上がりという可能性も十分あり得る。
パルプンテで1発埋め尽くしとかだったら文句なく安いですがね。
でもパルプンテは最初にこけたとき以外は狙う意味がないという。
強化か埋め尽くしが出たらラッキー程度。

ま、どっちにしろもう少し資金を稼ぐ必要があるでしょう。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« 肩甲骨が半端なく痛い・・・  |  ドラクエ10 世告げの姫をやらねば »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/831-8ba96405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

