04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 世告げの姫をやらねば 

配信されてるのはもちろんわかってましたが、なんとなく疎遠してましたw
明日やってみる予定です。
難易度は高めらしいけど、たかだかヘルジュラシックでしょ?
もう既に100匹討伐してるので、私にとっては今更感が強いですな。

とはいえ勝てない人もいるだろうから、攻略法らしきものを。
まずヘルジュラシックでもっとも怖い行動はしゃくねつ。
更に2匹同時ということもあります。この時は一気にカオスになるw
でもVUされて仕様が変わってないのなら、確実に1匹のポイントもあり。
徘徊してるのは2匹が多く、茂み付近で止まってるのは1匹。
丘の上にいる奴も確か1匹だったと思う。
光が大弱点のドラゴン系なので、斬夜戦士でも十分活躍できますよ。
守備力も高くないです。その前のドラゴンであるファンキーよりは明らかに柔らかい。
というか、私が実際に勇敢斬夜戦士で倒してましたからw
蘇生役2人とアタッカー2人いれば恐れることないと思います。
攻撃力はそこそこ高めだが、一撃で倒れなければ問題ないです。
さすがに一撃倒されるようでは実力不足でしょう。

フバーハとスクルトは欲しいので僧侶、相撲+火力の戦士・パラディン、
サブ回復役兼アタッカーorサポーターの旅芸人・レンジャー(オオカミ)

あたりが理想かと。盗賊や武闘家でも問題はないだろうけど、
その場合は旅芸人は必須ですね。
光に弱いので魔法使いというのもいいのかもしれないが、
怒り時の攻撃で即死できる可能性があります。
それにサポートだとイオラになるので、しゃくねつに巻き込まれやすいです。
更には相撲との相性が最悪です。メラミなら問題ないのだろうけど。
なので魔法使いはちょっとお勧めできませんね。もちろんサポートではですが。

追加された魔法戦士とスーパースターについてはなんともいえないかな。
魔法戦士入れるくらいなら旅でいい、スーパースターで幻惑狙うなら
レンジャーでいいという感じになると思いますので。

ま、やはり蘇生役2人もいれば強くない相手ですよ。
開幕しゃくねつだったら逃げて体制立て直すのも有効でしょう。
おたけびは効きはするが、そんなに入らないかな。
クモノ連打が決まるのなら相当楽になるでしょうけど、試してません。
おおあばれも要注意だけど、ターゲットにされてるのに
立ち止まったと思ったら急いで逃げればかわせます。

そんなに身構えなくても大丈夫な相手ですね。
正直こいつなんかよりもダークホビットのほうが厄介だと思えるくらいだからw
迷宮でこいつの強さは身に染みた人多いだろうし。
でもVUされてからこいつは弱体化されたと思うんだけどな。
現在は怒り時のみかがやく息になってるっぽいけど、
VU前は通常時でも吐いてきた記憶あるので。
3匹とかもう無理ゲークラスでしたよ・・・。
よっぽど機嫌がよくないと全滅フラグは回避できませんから。
今は1匹ずつ対処していけば、被害は少なめです。それが救いです。

さあどんなイベントなのかなー?
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 世告げの姫は楽勝すぎた件  |  ドラクエ10 扇始動 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/830-7634b8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

