10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 扇始動 

とりあえず錬金依頼もして、扇の道にすすめるようになりました。
スキル振り分けで合計5万、粉と武器代で35000Gと
結構な額がぶっ飛びましたが、これでようやく個性が出ましたね。
気になる錬金効果はこんな感じになりました。

攻撃力+6 攻撃力+6 攻撃力+6(-3)

最後の2分の1を読み間違えました・・・。
それさえ間違ってなければいうべきことはなかったのですがね。
使い込みして結晶取り出したら、買い換えるかもしれません。
性能としては十分なんでしょうけど、
MP消費しないがついた錬金効果のほうがいいかなと思い始めましたので。
武闘家はSHTになってからのおうぎのまいが主流なので、
ガス欠が早いというのがどうしても目立ってしまいますから。
やはりアゲハもやってると欲しくなってきます・・・。
MPは増えるがダメージはアップするでしょうし。
盾を切って、特訓考えずにアゲハ覚えるとしよう。

そして迷宮にて早速使ってみましたよ。
魔法戦士がパーティーにいた場合、凄い勢いで暴れられますねw
敵がホタテワラビーとかそのクラスなら1撃で倒せました。バイキルト込で。
バッタバッタとまとめて敵を倒せるのは爽快感ありますよ。
魔法使いのイオラみたいな感覚で使えます。
単体に対しては強いとは思えませんが、
こういうグループ相手だと扇は普通に強いと思う。
棍でなぎ払いというのもできるが、倍率や範囲では間違いなく扇。
みとれる確率アップなどもあるし、十分いい武器種だと思うんだが・・・。
ボス戦では爪と使い分けることができ、武闘家としての幅が広がりました。
この振り分けは正解だったと思えますよ。

あとは僧侶がレベルカンストしましたね。
迷宮と酒場でほとんど上げたようなもの。
アプデ前は50とかそのくらいだったはずなのに、いつの間にかという感じ。
僧侶の一番の関門だった火力のなさが迷宮のおかげで解決ですね。
気軽にパーティー組めるというのはサポート職にとっては大きい。
明日からは武闘家で潜るようになるだろうから、いいタイミングだったかも。

武器はやはり使ってみるのが一番強さ実感できますね。
地雷だとかいわれてる武器にだってしっかりと長所はありますし、
使ってみないことにはなにもいえないというのが本当のところか。
扇や短剣などの地味な武器というのが私には合ってるかな。
爪も扱っているが、きっかけは弟に平田需要があったからなっただけw
まあどう転ぶかなんて、やってみないとわからないですよね。
とはいえ格闘だけは振ったらなんか負けな気がするので振りませんw
せっかく職業によって扱える武器違うのだし、扱ってなんぼだと思うので。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 世告げの姫をやらねば  |  ドラクエ10 ソーサリーリング解禁 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/829-0893f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

