10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 結晶にするには100匹討伐は向いてない 

私クラスが100匹討伐を行おうとすると、
どうしても結晶になる速度というのはものすごく遅くなりますね。
相手が格上以上ばかりなので、長期滞在はほぼ不可能、
1戦が重いというのが現状なので。
武闘家のレベル上げしてても本当に使い込めない・・・。
盗賊のときから使ってるはやてのキュロットですらまだ使い込めてないという。
今の狩り場が終わったら、結晶稼ぎする必要がありそうだな。

とりあえず100匹討伐inシエラ巡礼地はじごくのつかいが終了。
あとはキラーデーモンとデビルアーマーですね。
じごくのつかいの索敵能力はアカイライクラスあるのですが、
振りきるのは容易なので、デーモンはシンボルさえ見つければ安定しますね。
とはいえシンボル探すのが大変な上にじごくのつかいに見つかるのは
しょっちゅうあることなので、お供としていること多いですがね。
でもデーモンだけをターゲットにすると、思いのほか滞在できるみたい。
15戦くらいはいけたと思う。自分のMPも少し温存できるし。
デビルアーマーは魔法使いで狩るのが無難か。
魔法使いは54で今止めてるので、特訓スタンプ確保ですね。

ここの100匹討伐を狙う場合には、
キラーデーモンのシンボルメインでやったほうがよさそうですね。
じごくのつかいは上記のとおり、見つかった状態ならお供で出てきますから。
それにキラーデーモンに触れればついてくるのは1匹のみ。
じごくのつかいのシンボル触れると、1~3体なので1匹だけはおいしいですよ。
名声も高確率でもらえますしねw

キラーデーモンだけなら、こんな感じで余裕みたいですね。

自分 ためる*4 覚醒魔法使い スティック僧侶 旅芸人

芸人のバイシオンが飛んでくるまでためる。
運がよければスーパーハイテンションになれます。一喝入ったら高確率。
それぞれのサポートが終わるまで、攻撃は厳禁ですね。
HPを減らすとバイシオンをしなくなる、覚醒しなくなるの確認済みなので。
SHTになったらウイングブロウと攻撃、メラミ2発~3発で倒せ、
テンションが50だったらウイングブロウとタイガークローと攻撃、
メラミ2~3発くらいで倒せます。不意を突かれた場合はテンション25の場合も。
ラリホーマされそうだったら攻撃いってもいいかも。
眠らされるとテンション元に戻ってしまいますから。
じごくのつかいがいてマホカンタされたらゴールドフィンガー優先で。
余談ですが、SHTの状態+バイシオン2回でゴールドフィンガーしたら、
キラーデーモンに731のダメージ当たってました。
防御300近くでこのダメージなので、トロルなどには4ケタ行くでしょうね。
攻撃力は225。このダメージはなかなかなロマンですよw

キラーデーモンにはおたけび効かなそうですね。
何度か試してるけど、怯んだ試しなし。
とにかくこいつらで怖いのがラリホーマとマホカンタ。
ラリホーマは高確率で寝てしまう。
魔法使いがいないのならマホカンタは恐れなくてもいいが、
なんだかんだでダメージソースになるのでいて困りません。

デーモンがあと20匹切ってるので、明日には終わるだろう。
アーマーは武闘家上がらなかったらレベル上がるまで武闘家、
終わり次第魔法使いという流れか。
ここが終わり、結晶もたまったら、アモデウス行くべきなのかな・・・?

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ついに狙い通りのマスターハットが市場に  |  ドラクエ10 弟のキャラ育成支援 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/826-c31390c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

