06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 弟のキャラ育成支援 

一番下の弟が受験真っただ中なので、
ちょっと育成を支援してみることにしました。
今までもにちりんとかホーリーシリーズとか提供してましたが、
アプデされてから一度もやってなかったので。
自分のデータとは扱う武器違うので、これも十分面白いですねw

まずは手始めに魔法の迷宮いけるように。
これはもはや何の問題ありませんね。日課としてふくびきけんの回収はします。
素材屋クエも受注し、これも適当にこなしました。
次にレベル開放クエ。芸人54だったが、メッサーラ退治中に55に。
その後は僧侶29でやってたのだが、これでも余裕でしたねw
自分は足払いやおたけびで行動妨害のみ。
あとはサポートの魔法使いが料理するだけでしたから。
メラゾーマや通常攻撃ならかろうじて耐えられます。
死ななければ問題なかったので、あとは僧侶に回復してもられば万事解決。
メッサーラは結構な回数こなしたと思います。
20戦くらいでやっと落としましたね。ここで僧侶が30に。
30装備はテイル(弟)が錬金したものあったので、
それを送ってもらい装備。これで僧侶ももうやっていけますなw
見事レベル開放できたので、久しぶりに本職で酒場に預けられますね。

あとはスーパースタークエストや新クエスト一部を軽くこなしました。
今は魔法戦士に向けて魔法使いのレベル上げ。
1だったので、麻シリーズを送ってやりましたw
皮シリーズもそのうち渡しておこう。戦士とかも使えるしね。

というわけで自分のデータはあまりやってなかったりする。
マラソンと依頼と迷宮という最低限クラスか。旅芸人が1レベル上がった程度。
じごくのつかいたちが100匹討伐終わったら、
本格的に扇振りにする予定です。
そしてスキル振り分けは、結局このように落ち着きました。盗賊が迷ってたが。

爪88 短剣22 お宝16

はい、全てを腐らせないで使える振り分けですね。
ゴールドフィンガーはあると便利だけど、なくてもあまり問題ないかと。
もちろん一部の敵には必要ですが。
今はマホカンタ使ってくるじごくのつかいと戦ってるので、必須ともいえますがね。
ヴィーナスのなみだのドロップもちょっと視野に入れた方がいいかも。
アモデウスにはゴールドフィンガー欲しいです・・・。

結晶を頑張って集めないと、チームに扇の錬金依頼できないので、
結晶30個は集めなければ・・・。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 結晶にするには100匹討伐は向いてない  |  ドラクエ10 世告げの姫再来1月24日~ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/825-96d44724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

