05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 武闘家のレベル上げがきついのがわかった 

いや、別に上げるの自体は別に問題ないですよ?
ただ、100匹討伐も兼ねてやろうとするときついんです。
100匹討伐でいけそうなのが

サイレス エビルホーク ブラッドハンドなど

こういう討伐が難しい奴らしかいないんです。
それらを除くと、最低クラスでサタンメイルになってくるんですよ。
さすがにここまでくると、爪でのごり押しもきつくなってきます。
結局のところ覚醒した魔法使いに火力届かないことが多いですしw

そんなわけで武闘家は迷宮かみどりのアイツで上げることになりそうです。

迷宮なら色々な敵と戦える利点はあるが、ムラは大きい、
みどりのアイツならちからのゆびわ狙いつついけるが既に100匹終わってる
更にはちからのゆびわは一応+3効果あり

という結果なので、結構悩むところですね。
タコとか皆がやってるようなレベル上げはしません。
やるとするならば、イーターをサポートで乱獲になるでしょう。
ガルゴルなど行く予定もないのでレンジャーもきつそうだが、
やってて面白い職業なので苦労はしないと思う。経験値半端ないのは確かだがw

あと、4日くらい前になりますが、こんなものをモーモンバザーで買ってみました。

くさりのあみごて+3 ルカニ+11% 40000G
くさりのあみごて+3 ルカニ+6% マヒ+3% 35000G

武闘家とレンジャー用といったところかな。くさりなので魔法戦士はできません。
相場として安いと思ったので購入してみたが、
使う機会はもう少し先になりそうですね。
あとは幻惑とルカニがついた腕も欲しいところ。幻惑はパルプンテなので、
これは見かけたら購入しておきたいですな。

上物の扇はチームで錬金してもらう予定です。
レインボーファンで攻撃アップの上級錬金。
オーグリードですら上級攻撃アップの品は一切ないんですよ。
個人的には扇はこれが使いやすいと思うんだが。幻惑3%という縁の下タイプ。
おしゃれさ上級錬金はあるけど、そんなにおしゃれさこだわる必要性を感じない。
スーパースターはスティック持つ予定だし、芸人はハッスルありませんからw
よって無難なのが攻撃力。武闘家でも扱いますしね。

昨日紹介したスキル振り分けを早くも変更しようか迷い中。
盗賊の短剣とお宝を切って、爪にするのもありかなと。
キラピが腐るか爪が腐るかの2択。
爪に振れば雑魚散らしの扇、ボスに爪という究極の武闘家が完成。
武闘家はメインでやる予定ではないんですが、爪需要は高いんですよね。
うーむ・・・。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 無意識状態、これが一番恐ろしい  |  ドラクエ10 Ver1.2スキルシミュレート »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/822-6a95c63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

