04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 Ver1.2スキルシミュレート 

具体的な方向性を決めたので、スキルシミュレートしました。
爪→扇となると、こんな感じが理想になるのかな?
特訓は入れない方向で書いてます。必要なものもありますけどね。

戦士 勇敢90 盾36
僧侶 信仰心100 スティック26
武闘家 気合い100 扇26
魔法使い 魔法100 両手杖26
盗賊 短剣42 お宝82 あまり2(+3)
旅芸人 曲芸22 扇74 盾30
パラディン 博愛82 盾34 スティック10 (特訓でハンマー3)
レンジャー 弓100 サバイバル22 あまり4
魔法戦士 フォース100 両手杖26
スーパースター オーラ68 スティック58

扇100 弓100 スティック94(特訓込で100) 短剣42
両手杖52(特訓込で57) 盾100
勇敢90 信仰心100 気合い100 魔法100 お宝82 曲芸22
博愛82 サバイバル22 フォース100 オーラ68

こういう振り分けにすると

武闘家、旅芸人、魔法使い、僧侶、魔法戦士、レンジャー、スーパースター
かろうじて盗賊
といった職業になりますね。
パラディンはスティックでやっていけないこともないだろうw
戦士はどうあがいても無理ゲー。両手剣扱ってみたいんだけどなぁ。
器用さが大幅に落ちるというのは結構痛いかな。
とはいえサポート職が多いので、あまり気にする必要もないかも。
もちろんツッコミなどの成功率にも影響するので、あるに越したことないですが。

まあいつものごとく目標であって、ここまではできないでしょう。
でも目標がないことには育成は難しいですから、必要なことです。
上物の扇は間違いなく買わないといけないな。
あとはケイロンの弓からアルテミスの弓にすることも視野に入れなくては。
お金とレベル上げか・・・。無難に迷宮が手間かからなくてよさそうかも。
新職業は迷宮入るほどのレベルではないので、頑張るしかないか。
魔法戦士は地盤固めてから上げる予定なので、相当後手に回りそうですがw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 武闘家のレベル上げがきついのがわかった  |  ドラクエ10 ぬいぐるみを制作してみる »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/821-1c1afd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

