04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レアアクセあつめ@みどりのアイツ 

なんとなく意味ありげなタイトルにしてみた。
きまぐれなのでこれだけで終わるかもしれないがw

ターゲットは前々回くらいからいってたボストロールです。
スタンプが300個たまってからはチョッピ荒野からエゼソル峡谷に変更。
チョッピ荒野では約100匹討伐してましたね。
そして100匹討伐のときにレア箱をドロップ、ちからのゆびわ入手です。
この後エゼソル峡谷に移動し合計200匹超えました。
しかしドロップはこれ以降ないですね。

早速合成してみたところ、こんな効果がつきました。

CA3G0261_convert_20130115210542.jpg

可もなく不可もなくといったところ。
ひらめきがオワタ身としては、これにかけたいところなんですがね。
残りもこんな効果でもいいので、攻撃力刻んでくれると嬉しいな。

チョッピ荒野はやってたときに何回か人がきたのですが、
エゼソル峡谷に至っては、名声得られるほどでしたよ。一切人見なかったw
さすが名声の宝庫。バージョンアップしても相変わらずか。
どう考えてもボストロール狙うならここが一番いいはずなんだが。
やはり即湧きというのはでかいですね。
正確に言うとレーナムライノソルジャーみたく2シンボルいるので、
もう片方と戦ってれば湧いてるという感じでしょうか。
一度経験してみればここ以外に考えられなくなるはず。
ヒポせんしがちょっと邪魔だけど、こいつくらいもう余裕なので問題ない。
ちょっと遠いけど、慣れてしまえばどうということないと思います。
・・・まあひっそりとやってる身としては、人増やしたくないのですけど。
僧侶のMPが尽きるまでに15戦くらいは戦えますね。
天使なし僧侶ならもっといけそうだが、事故死あるのであって損はないかな。

曲芸を一度切り、スキル振りなおしもしました。
盗賊で12余ってたので短剣に振り、旅芸人で曲芸54、短剣10振りに。
残りは盾に振ろうと思ってるが、81で止まりましたw
@1あれば防御+とれるので、何かしらの職業で補っておきたいところ。
曲芸54振りというのは、ジャグリングを覚えないようにするためです。
そのあとに回復魔力+10と器用さ+20があるのですが、
キラピでジャグリングは、サポート雇ってて地雷かなと思ったので。
長期滞在したいために雇ったのに、ジャグリング使ってガス欠早いという。
キラピ持ち芸人で強いの探して、かつジャグリングを持ってない、
こんなの探すの大変なのでしょうがないんですけどw
むしろ旅芸人はちゃんと回復魔力を意識してほしい・・・。
ザオの成功率にも関わってくるし、ハッスルよりもべホイミです。
今日酒場を見てて、回復魔力の低さに泣けてきましたよ。
まあそれがわかってる人は即雇われるから、運がなかったのかもしれませんが。

それにしても前々から思ってたことなんだが、
蘇生に関してはスティック僧侶鈍感すぎると思う。
回復は即座にしてくれるのだが、蘇生役が2人いる場合には
スティック僧侶が蘇生することはほとんどないです。
ガンガンいこうぜにした槍or棍僧侶が蘇生し、
スティック僧侶は攻撃に行く始末ですよ?w
もちろん旅芸人やレンジャーの場合でも同様。
まあガンガンいこうぜはべホイミなどの頻度はHP赤になってから、
蘇生にいく確率は極めて高いというのはわかってるんですけどね。
スティック僧侶の本来あるべき姿じゃないんだよなー。蘇生役複数いると。
このあたりのAIをちょっと変更してほしいです・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 幸運招来  |  ドラクエ10 久しぶりに冒険者ツールでバザー検索 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/815-e8aa4b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

