06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 特訓クエスト攻略 

盗賊のレベルに終わりが見えてきてたので、これを終わらせました。
なかなかな難易度。これ本当に上級者向けのクエストですね。

内容としてはネクロバルサを倒してアイテム入手するだけなんですが、
とにかくこのネクロバルサが強いです。
半端な強さだったら即死させられること間違いなし。
パーティープレイ推奨なんでしょうけど、いつも通りサポートで攻略。
では攻略法を紹介していきましょう。

パーティー構成は

自分僧侶56 僧侶56 覚醒魔法使い54 覚醒魔法使い53
魔法使いはガンガンいこうぜ 僧侶はいのちだいじに

どうみても僧侶安定でした。それ以外なら戦士あたりかな。体当たりということで。
クモノも効くのですが、3~4回くらい仕掛けると耐性が上がり、
全く効かなくなるようなので盗賊はきついです。
サポート仲間はHP+100は最低条件、
かつ僧侶は回復魔力300近くあるのが理想でしょう。
更に魔法のよろい上やふうまの盾があればいうことなしですね。
とにかく怖い行動はジゴデイン。それ以外はどうとでもなります。
自分はジゴデイン対策のために呪文軽減装備で挑みました。
回復魔力が277とちょっと低めだったけど、特に問題なかったです。

では戦略を。まずは天使の守りをはっておきましょう。あくまで保険。
開幕でジゴデインを撃ってきたようでしたら、素直に逃げましょう。
戦闘中に立て直すのは非常に難しいので。
全滅回避のために自分は呪文耐性あったほうがいいです。
ジゴデインの詠唱入ったらおたけびでキャンセルはできますが、
あまり効きはよくないみたい。まあ器用さはそんなにないですが。

初手を無事突破したら、あとは次々と味方に聖女の守りをはっていきましょう。
これでほぼ大丈夫です。余裕ができたと思ったらあとはぶきみかな。
でも正直そこまでする必要もないですね。安全性をとるのならば。
魔法使いもHP+100で守備230程度もあれば
通常攻撃の1発くらいは耐えてくれます。
なので倒される前に聖女はしっかりと使えますよ。
HP回復は基本的にサポートに任せます。
この減った仲間のHP回復で白まで回復するのがミソなので、
サポート僧侶の回復魔力というのが重要になってくるわけですね。

体制を立て直す際には、サポート僧侶の蘇生を一番優先してました。
コイツがいないことには立て直すことも辛いですから。

怒りになったらあとは簡単なお仕事となります。
攻撃対象がよくわかるので、狙われてHP1になったら聖女、
サポート僧侶で回復というパターンが完成します。
バリクナジャとは違い、通常攻撃も単体なため、
こうなったら対処は本当に楽ですよ。

2~3戦が限界でしたね。さすがにそれ以上は自分のMPが尽きて無理でした。
でも僧侶ならこのような立ち回りをしてればやられることはそうそうないです。
正直なところ、天使よりも聖女のほうが強いと思います。
死ぬのを前提とするか死なないのを前提とするかでは、
いうまでもなく後者のほうが効果高いでしょう。
もちろん連続攻撃などには無力なので、使い分けは非常に大事ですが。

最初の5匹は小屋に行く前に討伐してて、合計19匹目にしてドロップ。
僧侶だとこういう強敵相手はかなり面白いですねー。
聖女ゲーになってしまったが、それもまたひとつの戦略ですよ。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 メラミの限界攻撃魔力?  |  ドラクエ10 ロイヤルバッジゲット2個目 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/805-9aa2623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

