05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 新パーティー 

ちょっと新しいパーティーを考えたのでその育成をしています。
アタッカーが不在というちょっと変態入ってますけどね。
ちなみにほとんどがダブル専用。やっぱこっちのほうが性に合ってるんだろうね。

ではパーティーの紹介。
1.ガブリアス ずぶとい すながくれ HP252防御特防128振り
技:ドラゴンテール だいもんじ ステルスロック かげぶんしん
ゴールドにいた変態ガブを技変えて投入。
ほえる→ドラゴンテール りゅうのいかり→だいもんじに変更し、使いやすく。
今作ではステルス要員が限られてくるため、つれてきました。

2.ミミロップ ようき ぶきよう HPすばやさ252攻撃4振り
技:おんがえし ともえなげ どくどく おさきにどうぞ
ともえなげ遺伝するには、ナゲキからでしか駄目なためこのような技に。
ドーブル使えばすりかえも遺伝できるけど、面倒だったのでw

3.アギルダー おくびょう うるおいボディ HPすばやさ252特攻4振り
技:むしのさざめき ねむる ガードウェア アンコール
技は試作段階。先制とってツボツボからガードウェアする予定。

4.ツボツボ わんぱく がんじょう HP防御252特防4振り
技:はたきおとす アンコール ねむる ガードウェア
こいつも試作段階。ガードウェアするので実はやわらかくなりそうなのが不安要素。
おさきにどうぞとの相性は◎。

5.ママンボウ ずぶとい いやしのこころ HP防御252特防4振り
技:みずびたし どくどく アクアリング ねむる
ちょうはつでとまるのはご愛嬌。みずびたし+どくどくのコンボ。
物理ならなんの問題なく受けられるはず。いやしのこころで状態異常治せるのはいいね。

とまあこんなところか。もう1匹はまだ決まってません。完全なるコンボパとなります。
ガブ出すならミミロップ相方でステルス+おさきにどうぞドラテのコンボ。
アギルダーならツボツボにガードシェアで信頼できるDFにする。
ミミロップならツボツボとおさきにどうぞガードシェアで。
というコンボがメインとなるかな。
ママンボウならツボツボガードシェアすれば特殊も受けられるようになるけど、
それまで耐えられるかわからないのでこのペアは難しいかな。

あと1匹の候補としてあがってるのは
パチリス(このゆびとまれ+特殊受け要員)
トゲキッス(このゆびとまれ・おさきにどうぞ要員。もちろん受けも可)
マタドガス(純粋な受け。たくわえる覚えられるようになったのはでかい)
クロバット(先制ちょうはつ要員)
デスカーン(おにびやらミイラやら)
チャーレム(格闘受け+つぼをつく要員)
ステルス要員など
が候補としてあがってますね。
安定性を求めるならキッスやマタドガスが無難なんだろうけど、ちょっと面白みが欠けるのが難点。
まあ色々やってみるのが早いだろうから、全部育成するつもりで頑張るかねw

ちなみにフリージオは諦めましたw
また再開はするだろうけど、しばらくは上記の育成になるかと。

« ポケモン いろいろと試した結果  |  ポケモン 対戦日和 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/80-b2ca30f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

