04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 ロイヤルバッジを求めて 

ちょっと盗賊でしにがみのきし退治をしてまいりました。
こいつは今のホーローイベントに適応されてる相手だし、
狙うなら今かと思いましたので。

しかしこいつ、ハメられるのでかなり雑魚に分類されますね。
しにがみのきしは単体で出てくるので、事故死というのも少ない。
れんごくちょうがよく追いかけてくるが、こいつも最早強くないです。
れんごくちょうは簡単に相撲できるので、あとは魔法で適当にいけます。

ではしにがみのきしの攻略法を。自分はいうまでもなく盗賊。
理想としては、攻撃魔力400近くの覚醒魔が2人いると楽でしょう。
私の現パーティーでは311と366でちょっと火力が足りてないと思うので。
あとはHPパッシブのある僧侶。こいつはそんなに重要じゃないです。
サポート仲間でいってて雑魚と感じるので、
プレイヤー入ったらもっと楽なんでしょうね。

まずは盗みましょう。
その間に魔法使いは覚醒、ガンガンじゃないと多分してくれないかな。
僧侶は天使やら回復やらスクルトをします。
盗んだらおたけびで怯ませます。そしたらあとはクモノ連打。
自分がターゲットだったら、おたけび入れずにクモノでもおk。
クモノはよく効きますね。これで覚醒が終わるまでに倒せれば理想。
ガードマスターしてくるけど、怯んでるときには無意味です。
イオナズンは警戒するまでもないですね。
私のパーティーだと、覚醒が終わるまでにHP赤。
なのでちょっと火力が足りてないんですよね。
自分は攻撃不要。僧侶も暇して攻撃してるくらい。
クモノ効く相手には強すぎだろ・・・。

れんごくちょうはさんでも2~4戦は連戦いけます。
MPは吸い取れるの確認してるので、プレイヤーなら長期滞在もいけそう。

追記:弟が16匹目にして入手してました。
竜おまといい、レアアクセのひきがかなりよくて羨ましいぜ・・・。
盗賊47でも余裕で倒せてます。まあやってることがやってることですからねw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ロイヤルバッジを求めてその2  |  ドラクエ10 生き別れの双子 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/798-01dddd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

