07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 防具購入時期は今? 

魔法使いが50に到達したので、ちょっとしんりの値段を見てました。
前衛用防具は上級そんなに出回ってないのですが、
後衛用防具は需要が高いため、上級へと移り変わってる傾向があります。
回復魔力や攻撃魔力はちょっとした死活問題でもありますしね。
なので今は安定こそしてないのですが、中級成功品は安くなってる感があります。
とはいえ私が調べた時は体上は上級しかありませんでしたw
体下は上級成功2こにパルプンテ程度なら15万くらい。
上はもともと高価なだけあるので、20万以上にはなるかと。
上級成功2個=中級成功3個と同じ価値となります。そりゃ安くなるわ。
上級の成功以上3つともなると、70万以上の価格になってます。
さすがにこれには手が出せませんね。

魔法使いシリーズを結晶にできたら、しんりに変えていこうかと思ってます。
そんなわけで以下の2つを購入してみました。

しんり上+3 攻撃魔力+33 光耐性14% 395000G
しんり下+3 攻撃魔力+30 戦闘開始時10%でマホキテ 154000G

一応転売してますが、かなり高めにしてるのでまず売れないでしょうね。
本職にするなら攻撃魔力+45は最低条件だろうけど、
このあたりのパルプンテなら十分許容範囲じゃないかな。
あとは頭を揃えればしんりは揃いますね。頭はどっちにするべきか迷いますが。
フォースに振るので、スーパー魔法使いにはなれません。
魔法使いメインにしてる人には勝とうとも思ってませんから。
ただ、やるからにはなるべく揃えたいというのはあります。
お金も使ってこそ価値があるものですし、このくらいはしょうがないと思う。

ちなみにVU後ですが、以下のようなものが売れてます。

無法者のうでわ+3 MP消費しない+14% 180000G (2個)
無法者のブーツ+3 移動速度+2.2% みかわし率+2.8% 50万G

ブーツはアプデ後に覗いたら23万で売られてたものを転売。
VU前は強気で90万とかで出してたのにね・・・。叩き売り乙でしたw
1日も経たずに売れてました。もうちょっと欲張ってもよかったかも。
・・・まあVUされて財布の紐がゆるくなったらこんなもんですよ。
ふたを開けてみればそこまでしての出費じゃなかったというところですね。
まあ私は10万くらいはレシピや職人開放で使いましたけどw
やることさえやってしまえば、もう使っていいお金になりましたので、
他の人にとってもそれは同じではないでしょうか。

アプデされてからミリオネア冒険者ゲットするという、
いい稼ぎができました。やはりこういうときにこそ売ってなんぼかもしれない。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 100匹討伐再び  |  ドラクエ10 両手剣戦士ってかなり強くない? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/791-4e0beda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

