08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 両手剣戦士ってかなり強くない? 

武器の基礎効果が通常攻撃以外にも乗るようになったので、
これがかなり強くなったと思います。
とはいえ武器は固定されますけど。
現状最強の大獄剣は炎属性付与されるだけですが、
その前のキングブレード、これがかなり強い武器だと思う。
その理由は、50%の確率でテンションダウンを狙えるからですね。
ロストアタックならうまくいけば2段階ダウン?未確認ですが。
ゴールドフィンガーでもかき消せるが、発動までに攻撃されること多いため微妙。
おたけびなどで怯ませたほうが早い場合も。
特に迷宮のボスはテンションためてくる相手多いので、
一人いるとものすごい安定性があります。
割とテンションたまってるから怖いだけのボスというのも多いですから。

欠点は現状では戦士でしか扱えないため、勇敢スキルは諦めないといけないこと。
とはいえこれはフォースでも補えるくらいなので問題ないかもしれません。
それに重さも重要になってきたので、一人いると心強いのは確か。
パラディンだとやはり火力不足なのは目立ってしまいます。
相撲する面でいえばパラディン最強ですけどねw

戦士上げるときは、迷宮でキングブレード担いであげようかなー。
・・・キングブレード普通に高いですけどねw

それにしても迷宮やってると、やたらとレシピが入手できますw
今までで

ウォーハンマー 星のおうぎ おにのかなぼう こあくまのネイル

のレシピをドロップしてます。落としやすくなってる?
こあくまのネイル以外は店売り余裕でした。売値が1000Gになってるので、
下手にバザー出すよりも売った方がいいという罠。

最近は迷宮ばっかやってるのですが、自分僧侶が一番安定しますね。
自分がなってれば僧侶は間違いなく枠に入るため、
パーティー構成は問題なくなりますから。
ただ欠点は、なかなか装備品を使い込めませんね。
まあ手軽に楽しめてそこそこなお金と経験値稼げるのでいいですけど。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 防具購入時期は今?  |  ドラクエ10 転生モンスターは以下の奴らで確定か? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/790-c1ad65ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

