04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 裁縫レベル開放クエをやってみた 

今までこれ放置してたのですが、観念してやってみました。
毎日の依頼こなす程度になってるが、レベル上がるようになれば
ちょっとは作る気も起きますしね。

きじゅつしの服★2以上を作ればいいので簡単そうに見えますが、
体上かつ元レベル50防具なので、作成難易度はかなり高いです。
結果から言うと、20000Gくらいは飛びました。
4回目にして成功です。必要な素材であるレッドアイが
タコのおかげで安かったのはでかいですね。2個必要。
かがやきそうやサンドフルーツは既に持ってたので問題なし。
一番ぶっ飛ぶ原因はあまつゆのいと4個。これだけで4000Gはなくなる。
使ったのは銀の裁縫針★1。素直にプラチナ買った方がよかったかも。
でも今職人道具は高騰中です。しかし買わざるを得なかったよ・・・。

初めて作った作品だったので、最初は縫い終われずに★1。
2回目は欲を出して縫い終われず★1。3回目は縫い終えたが★1。
4回目にして1部位会心で縫い終え★2でした。
なんだかんだで会心出ると集中力保てるし出来もよくなるので、
やはり職人道具もケチるべきではないですね。毎日の日課は適当でいいが・・・。

ではちょっとした攻略法を。あくまで我流です。やり方は多種多様でしょう。
虹の布なので、半減のときは集中力使い、
会心率のときは通常に縫って送ったほうが無難か。
私のやり方だと一番やりたい場面で会心率アップが来るので、
あえてこのときに精神集中するのもありかもしれない。

最初はセンターラインを水平縫い。次に最高が来るので、
ここで精神統一し上と下を水平縫い。@1は左下か右下を縫いましょう。
あえてヨコ縫いして下のどちらかを縫わずに2倍縫いも悪くないかな。
このころには上中央とラスト1で縫い終えた場所の2か所完了します。
上の中央部分は最高で1発の模様。
運も左右しますが、残ってる生地は下の2か所以外
強い1発で縫えるくらいになってます。普通+弱いが次にくるので、
中央はこれで水平縫いしちゃいましょう。残ってたら最後に調整。
下中央は微調整でいいと思いました。下その他は最高のときにいけます。
もちろん会心が出ればもっと簡単に済ませること可能でしょう。
ただ、最高がもう一度回ってくるので、
それ用に1か所は残しておいたほうがいいです。理想は下の片方の部分。
かげんぬいしてもかなり縫えちゃいますので。強くらいの強さあるかな?

あまり参考にはならないと思いますが、
一応私はこれで作ることできました。
しかし職人レベル次のレベルまでが7000とか・・・。
ここから先はかなり頑張らないといけないのは確実のようですね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 転生モンスターは以下の奴らで確定か?  |  ドラクエ10 転生情報 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/788-0b8f413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

