06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レベル開放クエクリア 

なかなかこれ難しかったですね。
魔法使いレベル48で行ってたのですが、3戦が限界。
サポートは弟の僧侶と適当な僧侶と魔法使い雇っての魔法軍団でした。
アプデ前まではベコン渓谷のメッサーラやグレイトライドン1匹だったのに。
確実に2匹なのかな。戦ったのはすべて2匹同時でしたよ。

パーティー詳細を。
自分魔法使い48 僧侶55 僧侶37 魔法使い42
全員HP+100のパッシブあり

・・・今まで組んでたパーティーに弟の僧侶を加えただけでしたw
まあコイツがいたからかなり安心して戦えたんだけどね。
武闘家などで行くのもありだったが、経験値もったいなかったので、
魔法使いで行くことに。いうまでもなく覚醒覚えてます。
というかこれないと普通に長期戦になって危険だと思います。
2匹同時なら1200以上の経験値になるので、意外と稼げてました。
守備力も高めなので、魔法かオオカミが安定したダメージソースになります。
冷気弱点だから棍で氷結もありでしょう。バイシオン必須だと思いますが。

相手はメッサーラ。魔力覚醒からのメラゾーマが脅威なのはいうまでもないが、
純粋に2匹同時に狙われたりすると魔法使いならやられるので、
立て直しが難しいと感じたら素直に仲間を逃がしてました。
弟の僧侶は水一式なので、そう簡単にやられなかったため安定。
竜おまつけてればもっと楽だっただろうけど、まあ無問題。
3戦が限界というのは、自分のMPが底尽きるからです。
それ以外の仲間は半分くらいしか消費してないんだけど、
覚醒型なのでMPが低くなってしまうのはもうしょうがないですね。
頭やパッシブでMP200超えててこれなので、
長期戦には非常に向いてない相手だといえるでしょう。

戦略としては、自分がアタッカー、魔法使いがサブアタッカー、
僧侶2人がサポーターです。
魔法使いはしゅくふくでの回復もしてほしいため、バッチリがんばれに。
というか魔法使いのAIが馬鹿になってると思うのは気のせいなのだろうか?
ガンガンにしても弱点属性をあまり撃たなくなりました。
MP尽きる原因がここにもあったんですよねw
固まってたらヒャダルコ、そうでなければヒャドで。
でも2匹同時に怒らせるのは厳禁。ある程度HP減らせたら1匹集中で。
マホトーンやマホカンタ使うのもありなんだろうけど、
このサポート仲間だと自分がアタッカーにならないと火力ないため、
倒した方が早かったですね。たまにおたけびいれて怯ませてた程度。
魔法使いを47以上に雇いなおせばもっとよかっただろうけど、
仲間はあまりとっかえひっかえしないんですよ。
アプデされてからは大抵が12時間雇用ですが。

これを5周目の1匹目、つまり合計13戦26匹倒したことになります。
まあ早くもなく遅くもなく平均くらいかな。

レベルキャップ開放されたので、再び平田で登録ができるように。
武闘家なら攻撃力221、盗賊なら209に。
魔法戦士のパッシブとアクセ合成により、かなり強化できました。
でも魔法戦士のフォースを改善してくれないと、
物理はまだ完全ではないんですよね・・・。
本当になぜ自分にしかかけられないんだよ・・・。

魔法使いもそろそろ50まで上げていこうかと思います。
・・・アプデ前にちゃっかりとアークワンド+3買っちゃったしね。
防具はまあ50になるころには結晶に変えてるかなー。
占術師としんり、どっちがいいんだろうね?
多分今の段階ならしんりなんでしょうけど。価格高そうですから。
それにしんりのくつ+3は今大量に在庫あるんですよw
まあまだ高騰してるだろうから、今は無理に買わなくてよさそうか。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 転生情報  |  ドラクエ10 Ver1.2有力転生モンスター »

この記事に対するコメント

いつも楽しく読ませてもらってます。
参考までに、メッサーラ(ベコン)について、自分は17匹討伐で出ましたが
その際のエンカウント数・9のうち1回が1匹でした。

Redcomet #- | URL | 2012/12/28 11:58 * edit *

>Redcometさん

1匹も出るのですね。
でも確率はかなり低いと考えてよさそうですね。
2匹に対処できるくらいの実力がないとやはり厳しそうです。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/12/28 20:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/786-f59a2dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

