08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 Ver1.2有力転生モンスター 

あくまでまだ憶測の域を出てないのですが、
図鑑を見てこいつは怪しいなーと思ってるのが6~7匹ほどいます。
+ハートナイトの7~8匹だと予想してます。
モンスター名についてはここでは挙げません。

マシン系については多分ビンゴでしょう。
前まで確実に1匹だったのに、2匹で出てくるようになってます。
割と図鑑が埋まってきてれば、生息地を見ていけばおのずとわかってくるはず。
予想が正しければ、相手の強さとしてはこんな感じでしょう。

植物系<怪人系?<スライム系<怪人系<=ゾンビ系<マシン系

1匹はまだよくわかりません。あくま系だとは思ってるが、
アルケミストンのように種族変わってる可能性が高そう。
怪人が1匹だとおもうので、どちらかがあくま系になってれば予想は当たる。
サーマリ高原がノータッチなので、ここを見てどんな感じかですね。
マシンについてはものすごく強い相手といっておきましょうか。
舐めてかかると全滅できる可能性高い。ゾンビまではそんなに強くないですね。
さすがに1人で確認するには時間がかかりそうだ・・・。
しかも3種類以外は既に100匹討伐してるという。
今はこれ目指してる人少ないだろうから、狙い目なんだろうけどね。
弱めの3匹をまずは狙っていこうかな。
フレンドなどは私が何を狩っているのか少しは予想できそうですが、
まあその辺は問題ないかな。

ソーサリーリングももしかしたら転生モンスターという可能性もあります。
ただ、判明しちゃうとそこがにぎわうことになりそうなので、
皆とは違った方向で行こうかと思ってるのは確か。
もちろん狙ってる人はいるでしょうけど、少数派だと思う。
転生モンスター見つけたら一応情報は出していく予定ですが。
ドロップがうまければ少し様子みる可能性も否定できないけどw



1匹無事見つけたので報告。
ドロップも悪くないし、おいしいのではないかな?

26733378_convert_20121227095534.jpg

これ転生モンスターですのでw
写真だけでは伝わらないだろうけど、誰が転生したのかは一目瞭然でしょう。
藤沢Dからの強い要望だと見た。大物茄子鬼ハンターの称号ゲット。
名前は大ナスビナーラでドロップが

通常 天使のソーマ レア ハスのランプの作り方

です。市場にも既に出回ってるので、知ってる人は知ってるということですな。
ま、信じるかどうかはどちらでも。

CA3G0252.jpg



2匹目。こいつはもう間違いないだろうと踏んでたから500匹くらい討伐。
そして見事に予感的中。

26797121_convert_20121227155922.jpg

くさった死体の転生モンスター、マッドスミスです。
称号は狂乱不死者ハンター。
レベル42で同格判定なので結構な強さかもしれない。
しかしドロップがレアで泣くことになるとは・・・。
こんな感じのドロップなんですよ。

CA3G0253.jpg

どうみても通常ドロップのほうが当たりだと思う。
なのでコイツを討伐する予定なら、盗賊のほうがいいかもしれません。

現在はリリパットと対戦中。
レーナム緑野とポーポラ地方にいるのはこいつとプチアーノンのみ。
水系はいないので、こいつはかなり濃厚だと思ってます。
しかもレーナム緑野ではゴールデンコーンより先の番号が不明。
討伐数500近くになるけど、まだ姿を現しません。
まあ装備使い込めるのでいいんですけどねw
あくま系は古代オルセコ闘技場のあいつかも。
スイの塔は・・・あいつの可能性があるけど、クエストボスじゃないかと推測。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レベル開放クエクリア  |  ドラクエ10 Ver1.2をプレイしてわかったこと »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/785-705a06a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

