04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 Ver1.2をプレイしてわかったこと 

ついにこの日がきましたね。
もちろんまだプレイできてませんが、この記事はメモ書きで
わかったこと書いていきます。

とりあえずバージョンアップのインストールは今の時間(9:45)でも可能です。
なので時間に余裕があるのなら今のうちにしておくといいですよ。
容量としては3ファイルで15分くらいでした。
多分アクセス集中する時間だとこれ以上かかるでしょうね。


裁縫レシピは色々と売られてます。
職人開放には★2以上のきじゅつしの服を作成。
ぬいぐるみには汗と涙の結晶など必要なので、急ぐ必要性はなさそう。
きじゅつしの服のレシピは教えてくれる。
素材屋は帽子をかぶって強敵と20回バトル。同格でも問題なし。
ふくびきは7、7、8、8。7等がまほうのせいすいになってました。

アクセサリー合成:
かいとうの仮面 1回目:器用さ+1 2回目:器用さ+1 3回目:素早さ+1
みな気になってるひらめきの指輪 
1回目:最大MP+1 2回目:守備力+1 3回目:最大MP+1 
・・・オワタw
ちからのペンダント:
1回目:攻撃力+1 2回目:最大HP+1 3回目:攻撃力+1
ペンダントは攻撃上がってよさそうですね。おススメできるかな。
パワーベルト: 1回目:最大HP+1 2回目:最大HP+1 3回目:攻撃力+1
ペンダントとほぼ一緒かな。これがいいのか悪いのかはわからない。
でも紹介してたときはひらめき最大MP+3だったような・・・。
装備してるものでも可能。

魔法戦士クエ
マリンスライムを魔結界を使った状態で10回倒す。
受注者が止めを刺さないとダメらしいので、ソロでマリン狩りが安定か。
保険におれにまかせろにした僧侶いれば恐れることないでしょう。

フォースのスキル
4P ファイアフォース 10P 常時力+10
16P アイスフォース 22P 常時最大MP+10
32P ウインドフォース 40P 常時みのまもり+5
55P ダークフォース 68P MPパサー
82P 常時最大HP+20 100P ライトフォース

覚える特技はすべて専用。MPタンクになることも可能みたいですね。
フォースは全員に効果あるで問題ないかな?
フォースは自分のみのようです。証に期待せざるを得ないか。
両手杖に振って魔法使い強化する人でも、
レベル14まではフォース取ることをお勧めします。
最短でこのレベルで力+10が取れるというのはかなり大きいでしょう。

スーパースタークエ
スーパーハイテンションになり風車の丘にいるひとつめピエロを3匹倒す。
ためる系でテンションあげるのはNG。
ひとつめピエロのシンボルは競争激しいので、
ドラキーマのお供狙ったほうがはやいかもね。
MPは底をつく可能性あります。準備は念入りに。

ファントムマスク 魔法戦士、スーパースターが装備可能。
守備+1 おしゃれさ+20 レベル50以上で装備可能。
上級錬金はどうやらギルドのある店で買えるようだ。
12800Gでランプ錬金レシピをラッカランで売られているのを確認。

ドロップ関連
エビルホーク 破幻のリング
スマイルリザード はくあいのゆびわ
よろいのきし 理性のリング
サンダーフロッグ めざましリング
うみぼうず 真珠貝のささやき
ヘルゴースト まんげつリング
ろうごくのぬし 破呪のリング
サイクロプス ようせいの首かざり
アモデウス ビーナスのなみだ
ボストロール ちからのゆびわ
やつざきアニマル モーモンラグのレシピ
スカラベキング 破毒のリング

自分では確認とれないが変更されてるらしいモンスター
イエロバングル&グリンバングル カラフル風船キットの本
デビルプリンス ドラキーラグのレシピ
スライムベホマズン スライムカーペットの本
しにがみのきし ロイヤルバッジ
おにこんぼう ラッキーペンダント

これからはスカラベキングで金策だw
あとはアモデウスつきも間違いなく狩られるようになるね。
ひらめきがオワタので、ボストロールでちからのゆびわ狙ってみようw

ちなみにエラーで今ははじかれてる状態です。
ま、ひらめきの効果や福引きで一気にテンション下がったので、
ちょっと休憩いれますかね。14:15まで緊急メンテのようです。

13:50再開
よるのパピヨン、ルーンスタッフ高騰。
壺とランプで職人レベル開放のために必要らしい。
美容院にうるわしキノコ30個必要とのこと。
これもまたバザーにないとか。

レベル開放クエ
メッサーラを倒し、女神の紅蓮石を手に入れる。

美容院クエ
アロエおにからマジカルエッセンスを入手する。

ドレスアップクエ
うるわしキノコ30個ときらきら大風車塔にいるププールから
秘伝のトリモチをもらう。

とりあえずこんなとこかな。そしてバグが多いね。
メンテはせざるを得ない状況なのはよくわかります。
まあこのあたりは想定内ですね。

あといくつか訪問履歴がリセットされてるようです。
住宅村全般とヴェリナード城ははじめて入った!という履歴残ってましたw

log.jpg

パーティー組んで家に飛べないのは、
この履歴がなくなりまだいけない場所だから表示されないためですね。
なので一度全住宅村は訪れておいたほうがいいかと思います。
実際チームメンバーの家に飛ぶことできませんでした。


以下広場で調べたアイテム効果()内は実装されてるか不明

首アクセサリ
ラッキーペンダント 強さを下げる攻撃に強くなる
ようせいの首かざり HPとMPを増やし、MP吸収に強くなる

腕アクセサリ
理性のリング 混乱に強くなる
破幻のリング 幻惑に強くなる 効果量はサングラスと違う?
破毒のリング 毒に強くなる
破呪のリング 呪いに強くなる
めざましリング 眠りに強くなる
まんげつリング マヒに強くなる
はくあいのゆびわ 最大MPが増え、魔封じに強くなる
(ソーサリーリング 最大MPが増え、戦闘終了時にMPが少し回復する)
(聖印のゆびわ 死の攻撃に強くなる)

その他アクセサリ
ビーナスのなみだ 風や雷に強くなる
ロイヤルバッジ 氷や闇に強くなる

その他
真珠貝のささやき レシピ。道具鍛冶職人のパール系?

ビーナスのなみだ、ロイヤルバッジが竜おまみたいなものか。
これはぜひとも取りにいきたいですね。
ウェディなのでロイヤルバッジが濃厚か。
ソーサリーリングはデータにあるのは確認しましたが、
誰が落とすのかは不明。ひらめきの上位互換だとは思いますけど。
データに出てるのだから、あるものだと考えていいと思うのだが・・・。
聖印のゆびわも不明。死に強くなるのであっても損はなさそう。

転生モンスターはスライムに1体(ハートナイト)、
あくま系、怪人系、けもの系、マシン系、植物系、ゾンビ系はいそうですね。
ドラゴン、鳥、虫、水、エレメントについては図鑑を見るからにはいないでしょう。
物質も多分いないと思う。
もう7匹は目星がつきました。明日あたり狙ってみますかね。
多分2匹はすぐに情報出るだろうなぁ・・・。

そして魔法戦士が早くもオワコンだということにも気づいてしまった。
ネタバレになりますので追記にて。
まほうせんしの証の効果も検索できるのですが、効果が

攻撃時時々MPを回復する

だってさw
フォースが全体にできるように仕様変更でもしないと使い物にならなそうです。
せめて自分ではなく味方1人にしてほしい。
唯一の望みは必殺技か。でもそれだと不確定要素・・・。

ああ・・・物理が完全強化できる夢が脆くも散って行った・・・。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 Ver1.2有力転生モンスター  |  ドラクエ10 職人素材の高騰 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/784-9f22da5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

