05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 職人素材の高騰 

とりあえずメリークリスマス。といっても私にとってはただの1日にすぎませんな。

アプデを明日に控えてか、鉱石や枝といったものが目に見えて高騰しましたね。
アプデされてから3日くらいはこのくらいの価格続くでしょうね。
装備品については別に安くなってるというわけではなさそう。
新装備が来ても今のものがいらないものになるということはないですから。
上級錬金の素材次第では、しばらくは中級メインでしょうしね。

とりあえず自分的にアプデ前にやっておきたいこと。

1.ヴェリナードのルーラストーン登録
魔法戦士やアクセサリー合成をすぐに行えるように。
あとはサンタシリーズをかいとうの仮面3つに装備枠変えておこう。

2.ラッカランのルーラストーン登録
アクセサリー合成を手際よく行いたいため。
今交換してもいいのだが、アイテム枠に余裕がありませんから。

3.ジュレットの酒場で登録
これは裁縫職人なので、いち早くレシピを買おうと思うから。
ぬいぐるみなど、新レシピが売られてる可能性は高そうです。

上級錬金のレシピは店売りなのだろうか?
まあ売られてるとしても、メギストリスのレシピ屋という
可能性のほうが高いと思いますけどね。
しかも攻撃編とかそういう感じで複数の種類。

こんなとこかな。獅子門やメギストリスに登録するのもありだけど、
これらはそんなに急ぎでもないです。
あとはレンドアでまほうのカギ入手するのは優先度高めでしょう。
特訓モードは・・・余裕ができてからか。
素材屋クエストは即終わらせたいクエスト。
その後はモンスター図鑑のチェックやリプレイ報酬の変更など
やはりやることはたくさんありそうだ。

以下自分用メモ↓
討伐してないモンスターリスト

スライム系:ゴールデントーテム スライムベホマズン 2種類
けもの系:ダークパンサー やつざきアニマル バザックス ヒポキング 
     トリカトラプス ヌーデビル まかいじゅう デスゴーゴン 
     ゴールデンコーン ピンクボンボン 7種類
ドラゴン系:ギガントドラゴン ドラゴンゾンビ おにこんぼう キングリザード 3種類
虫系:シーザーレインボー 1種類
鳥系:フォレスドン 1種類
植物系:なし
物質系:ゴールドマン パンドラボックス クラウンヘッド ワイヤーマン 4種類
マシン系:バロンナイト 1種類
ゾンビ系:グレイトライドン デスプリースト なげきの亡霊 
     ヘルクラッシャー シャドーノーブル 3種類
あくま系:メッサーラ ブルーイーター レッドイーター グリンバングル 
     イエロバングル ベルフェゴル デビルプリンス しにがみのきし 
     セルゲイナス 8種類
エレメント系:なし
怪人系:オーガキング ネクロバルサ とげこんぼう 3種類
水系:なし
他:強ボス全種

ポポリアきのこ山:スライムベホマズン シーザーレインボー クラウンヘッド
風車の丘:メッサーラ しにがみのきし バロンナイト
呪われた大地:なげきの亡霊 デビルプリンス まかいじゅう ドラゴンゾンビ
チョッピ荒野:バザックス ヌーデビル グレイトライドン
サーマリ高原:おにこんぼう トリカトラプス フォレスドン ヒポキング セルゲイナス
ザグバン丘陵:レッドイーター ブルーイーター ヘルクラッシャー ドラゴンゾンビ
バドリー岩石地帯:デスプリースト オーガキング バザックス
         (ゴールドマン ゴールデントーテム)
ベコン渓谷:グレイトライドン ヌーデビル キングリザード ネクロバルサ 
      ドラゴンゾンビ ダークパンサー メッサーラ
落葉の草原:グリンバングル イエロバングル フォレスドン
モリナラ大森林:やつざきアニマル ギガントドラゴン
ヴェリナード領南:デスゴーゴン
他:ベルフェゴル(ミュルエルの森・ケセコーナ原生林)

みやぶっておきたいモンスター:ケセランパセラン(完了)

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 Ver1.2をプレイしてわかったこと  |  ドラクエ10 レシピドロップする相手優先で »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/783-0b05b150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

