05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レシピドロップする相手優先で 

相変わらず100匹討伐の真っ最中なんですが、
タイトルにある通り、レシピをドロップするモンスター優先でいこうと思います。
その理由は、大型アップデートしてもレシピを落とす相手なら
ドロップ変わらないだろうと考えられるからですね。
敵が落とすアクセサリも増える+レシピも増えるとのことなので、
ドロップが変わるモンスターも結構いると思います。
実際1.1になって変わったモンスターもいましたから。
100匹討伐狙いつつゲットできるならこっちのほうが断然いいですよ。

とりあえず前回から

ナイトキャット みずたまドラゴン

の2匹が完了しました。
ホラービーストも予定してたが、上記理由によりキャンセル。
ナイトキャットはレシピ持ってる相手ではなかったけど、
パラディンで槍持っていけそうなのがコイツくらいしかいなかったので。
・・・普通に3匹同時でバギクロスなんてもらったらきつかったですがw
みずたまドラゴンはなんとなくやってたら結構な数いったのでそのまま続行。
家がジュレットなので、道のりは楽でしたから。
結構な確率で名声得られるくらいに戦われてないようですけど。

今はカミハにルーラストーン登録したので、
昼はブラックマンティス、夜はドッゴラマッコイという2匹をやってます。
ドッゴラマッコイはいかにもドロップ変わりそうだから後回しでもいいのですが、
夜限定モンスターなので、戦えるときに戦っておきたいところ。
同じ夜限定ならナイトメーアのほうが理想だけど、場所が違うんですよね。

追記:そういえばこんなことがあったので紹介。ボケとおたけびについて。

ボケとおたけびがそれぞれ違うタイプで怯ませるのは知ってる方も多いかと。
ボケは転びでおたけびはおびえですね。
そしてボケは魅力かおしゃれさで成功率変動、おたけびは器用さ依存です。
それ以外にもちょっとした違いがあったのでこの場で報告。

おたけびは相手にガードされることないと思うんですが、
ボケに関しては盾ガードされるということが判明しました。
かいしんのボケをしにがみきぞくに決めても、盾ガードで防がれたんですよ。
これ結構違ってくるのではないかと思います。
盾や武器ガードをしてくるような相手なら、おたけびのほうが分があるでしょう。
もちろん使い勝手は個人によって様々ですが、
私はやはりおたけびのほうが使いやすいかな。消費MP1高いが、
発動の早さはなんといっても魅力ですから。
ボケは転びなので、空飛んでるやつには決まらないというのもあります。
早期習得可能、テンションアップはかなりおいしいですけど。

ま、ちょっとした参考にでもどうぞ。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 職人素材の高騰  |  ドラクエ10 おでかけモシャスdeバトル »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/782-6c8cade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

