05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン ジュエル集め 

ふぅ・・・。なんとかジュエル全種類集まったと思う。
タイプ別にある上に石まで手に入るので、相当粘らないときついですね。
ちなみに最後手に入れたのはひこうのジュエル。スプレー90個くらいは使い切りました。
ジュエルの効果としては、対応した技の威力を一度だけ1.5倍に高めるというもの。
インスタントメガネやハチマキと考えればいいでしょう。
ドラゴンジュエル+りゅうせいぐんは使ってる人多いですね。
そのあとボロボロだけどw
トリトドンに撃って耐えられて再生されて引っ込めるのがほとんどだったりw

レーティングバトルを早速やってみました。
でも切断するやつは後を絶たないですね。それと改造。
昨日明らかに改造と思われるのとあたったし。
色+堅い+威力も高い=改造以外の何者でもないし。まあ勝ったけど。
いのちのたま持ちカバルドンのじしん→色マニュ耐える 砂嵐4回分くらい残る
いじっぱりウインディのしんそく→色ラティオス半分もっていけない
攻撃無振りバッフロンのエッジ→色キッス(アタッカー)半分もっていけない
ま、色ラティの時点でほぼ確定なんですけどね。

相変わらずちょうはつ持ちが少ないので、シンボラーやトリトドンがはまるとやばい。
しかし相変わらず急所喰らったりと相手に運が向いてたりするが。
まあエルフーンがちょうはつしてきたのにはちょっと吹いたがw
ぶっちゃけアンコでいいし、エルフーンみたら積みなんてしない。
シンボラーとバッフロンでほぼ完封できるしね。

とりあえずエルフーンは育成完了しました。
しかし、ねらいのまとが外れアイテムだったため、なにを送りつけるのか迷ってたりします。
かえんだま、スカーフ、くっつきバリあたりがやっぱいいんだろうね。
技はギガドレイン すりかえ やどりぎのタネ コットンガード
・・・コットンあるからかえんだまはいらないか。
ま、パーティーに応じてアイテム変更といった感じでいいかな。

次はフリージオなわけなんですが、おくびょうが出なすぎる件。
多分こいつ起点で霰パ作るかもね。

« ポケモン 対戦日和  |  ポケモン グローバルリンク  »

この記事に対するコメント

色+堅い+威力も高い=改造以外の何者でもないし。まあ勝ったけど。
いのちのたま持ちカバルドンのじしん→色マニュ耐える 砂嵐4回分くらい残る
いじっぱりウインディのしんそく→色ラティオス半分もっていけない
攻撃無振りバッフロンのエッジ→色キッス(アタッカー)半分もっていけない


努力値適当の初心者なら耐えることもあるのでは?

  #Tm54M.8A | URL | 2011/03/16 16:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/78-378ffb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

