04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 どうしてこうなった・・・ 

さあ今日からは頑張ってパラディンあげるぞーと思ってたら、
弟が魔法使いクエを消化、錬金した結果こんなものを作っていたんですね。

魔法使いのぼうし MP+23
魔法使いの服 攻撃魔力+25
魔法使いのブーツ 転びガード+124%

体下もパルプンテがついた程度で失敗はしてなかった模様。
既に弟は揃えてあるので、これを2万ゴールドで譲ってもらいました。
足に関してはこれがランプ職人の精一杯ですねw
これらだけでも普通に買うなら、4万くらいはなくなるでしょう。
特に服に関しては@1くらいしか余地ありませんから、間違いなく高い。

こんなの手に入ったのなら、杖と体下を揃えれば魔法使いの出来上がり。
せいれいの杖+2 MP消費しない9.5%
魔法使いのズボン+2 攻撃魔力+23
これらを揃えて4万もかかりませんでしたね。
杖やスティックだと、★の数増えても錬金しか変わらないんだな。
攻撃力があがるけど、これ対応した魔力にしてもいいんじゃないかと思う。
次回アプデで装備レベル変更されるものがあるため、
杖にそんなにこだわりはなかったです。まがんなど装備できるようになりますので。
そもそも魔法使いはメインじゃないので★2でも問題ないでしょう。
腕に関してはレンジャー用に買った
かたりべのてぶくろ+3 MP消費しない13% を流用。
レベル44のときで魔法振りだが、MP181で攻撃魔力280越え。
そして試しに挑んでみた相手が魔法使いにとって格好の的だったため、
そのまま100匹討伐及びレベル上げに突入しちゃいましたw
まだ100匹討伐は完了してないが、おいしい相手なのであっという間でしょう。
その相手とはコイツ。

25473599_convert_20121222000527.jpg

ガニラスさんです。この子魔法使いなら本当においしいです。
一撃は強いけど、痛恨か2連続で攻撃でもされない限り倒されません。
HPパッシブ30程度では魔法使いなら即死できますけどねw
自分のメラミ3発とサポートのメラミ+オオカミアタック3発の計6発で倒せます。
実際には大ぼうぎょされたりするのでもう少しかかる場合もありますが。
防御はかなり高いが火1.5倍なのでメラミで問題なし。
場所はゴブル砂漠西のコイツとかいるエリア。移動距離は短いです。

25473189_convert_20121222000553.jpg

スカラベキングも魔法使いならなんの問題なくやっていけますね。
ただ、HPが高いため、時間はかなりかかりますが。
何よりも魅力なのは、即湧きといってもいいことかな。
ポイント2か所(かなり近い)に張り込んでれば、すぐに戦えます。
更にここのガニラスは1匹でしか出てこないと思う。
回りにいるのはスカラベキングなので、襲われる心配もなし。
たまにドラゴンゾンビもいますが、そのエリアまではいきませんね。
スカラベキングですら名声得られるくらい人もいません。

経験値としては、
自分45 レンジャー47 魔法使い41 僧侶36
という構成で325+65だったかな。これは下手な相手より持ってますよ。
本当にこういうおいしい狩り場って見つければあるものなんですよね。

覚醒を手に入れたら更に狩り場広がるし、
魔法使いは誰を倒すか非常に悩めますね。
パラディンとかだとそうも言ってられないもんなぁ・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 アプデの日程発表  |  ドラクエ10 アプデされるにあたって浮上する疑問点 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/777-ca163fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

