07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 アプデされるにあたって浮上する疑問点 

さすがに文章と映像見た程度なので、疑問点というものは当然出てきます。
なので今日はこれについてちょっと書いていきます。

バトルシステム編

物理向上のために、武器の属性や武器の基礎効果がスキルにも乗るようになります。
属性はわかるにしても、この武器の基礎効果というのがちょっと疑問に。
ドラゴン系10%ダメージアップなどはわかるのですが、
これらの武器の効果もスキルに乗るのかどうかですね。

キラーピアスやはやぶさの剣による2回攻撃効果
出るであろう奇跡の剣による回復効果
どくばりなどの急所、ダメージ1固定

9仕様ならはやぶさははやぶさ斬りして合計4回攻撃でした。
なのでこれも追加は考えられる。
でもキラピで2回できちゃうのなら、タナトス2撃とか火力がやばいかも。
どくばりは下手したら上位武器を食う可能性高いですね。
ロストアタックでかわされなければ確実に怒り解除やスリープなど。
ただ、紹介されてる3パターンのみで、他という記述がないので
適応されるのは属性や攻撃時の追加効果、強打くらいなのかも。

アクセサリー合成

これはまだ情報出てないのでわかりませんが、
どういう合成ができるのかですね。
同じアクセサリー同士となってるが、同じ部位?それとも完全に同じもの?
あとはどう強化されていくのかですね。
ひらめき2個合成でひらめき+1とかなっていき3つまでできるのか、
ひらめきの指輪改みたいなものになるのか・・・。
そして性能はいかなるものとなるのか。
まあこれは期待できる反面、やりすぎるとバランス崩壊は確実かな。
ジャンプフェスタで情報分かり次第書いていく予定ですが。
フェスタ自体には行かないが、ライブがあるようなのでそちらで。

ドレスアップ屋

人によってはどうでもいいだろう機能ですが、これもちょっと気になることあるので。
ちなみにこれについては広場に書いていたりもする。
見た目を決める際の防具に種族専用防具にした場合、人間で装備できるか否か。
ウェディの服をやろうかと思ってるので、これは死活問題だったり。
装備できなくなるのなら、それは最早地雷でしかないですね。
ドレスアップによる見た目が反映されないだけなら問題ないけど。
あとはフェンサーなどの2部位装備品を見た目にした場合はどうなるかですね。
これは見た目は体上が優先されるだけで重複してる部位もちゃんと装備できるのか、
それとも2部位使うため装備できないのかですね。
もしこれが適応されないのなら、多くの人が困ることになるかも。

装備品使い込み度システム

装備品を使い込むと、汗と涙の結晶という職人素材に変えることが
できるようになるのですが、
例えば無法者と皮を使い込んだとします。
この時取り出せる数に変化はあるのかなーとちょっと疑問に思います。
1個固定なら、間違いなく低レベル装備を使い込みますよね?w
個数に変化なければ、新装備などは回転率悪くなるんじゃないかなと。
なので取り出せる数というのがどんな感じなのかが非常に気になってます。

あとは特売品の効果の一時的というのがどのくらいの時間なのかなど、
探せばまだまだ疑問点というのは出てくるでしょう。
これらの疑問を抱えたままアプデくるのかな?
まあそれはそれで検証するので面白いですけどね。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 どうしてこうなった・・・  |  ドラクエ10 旅芸人レベル55に »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/776-3e8ab2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

