06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 現在の市場は非常に面白い 

いやー、アプデ情報が出たことにより、
今バザーがかなり荒れてますね。いい意味でも悪い意味でも。
やはり今一番荒れてる理由は、次回アプデにて、オーブの取得制限かかることか。
強ボスで金策してる人は、ちょっとしたチャンスではあります。
オーブが新レシピで使うのなら間違いなく値上がりは確定、
もしそうでないのなら挑む際のパーティー枠がたくさんできるため、
誰にでもゲットするチャンスとなり供給が勝って下落のどっちかでしょう。
ふくびきの景品にもありますが、まあ当たることは低いと思います。
現状維持というのはあまり考えられないかな。
どちらにしろ今からアプデ後までは高騰するのは間違いないと思います。
あとは時間が適正価格にしてくれるでしょう。

こういう考えが交錯してるため、今オーブ使う装備は相場がわかりません。
高騰すると考えてる人は今買いたいだろうし、
職人なら今のうちに捌いておきたいが故に安く出すといった具合に。
オーグリードは特に今すごいですね。
使いこみシステム導入されることもあってか、一部品物のゴミがなくなったので、
高額をつけても品物が埋もれなくなりましたから。
他大陸では同じ性能でもこれより安い品物はまだたくさんあるはずなんだけど、
なんというかオーグリードしか見てない人が多いというのも読み取れます。

そんなわけでちょっと高額でバザーに出してみるとしますか。
不意打ち率や移動速度のしんりのくつは今ではなく今後にちょっと期待。
水シリーズが42装備になるので、必然的にしんり着る人も増えるでしょう。
今ではほぼボス専用ですが、キャップ開放されるので未来は全然ありますから。
少し転売から離れてたけど、今はむしろチャンスかもしれないですね。

ちなみに個人的にですが、
上級錬金する際にはオーブ使うのではないかと予想。
上級錬金のレシピも魔法の迷宮の財宝として低確率で入手できるなど、
市場に出回るのはアプデされても結構先だと思ってます。
実際前回のアプデでは市場に出回るまで結構な日数ありましたしね。
もしかしたら既存のモンスターでドロップ変わる敵がいるかもしれないので、
積極的に図鑑を埋めていっても損はないと思う。
図鑑が埋まれば、転生モンスターというのもなんとなく予想できてきますしね。
明日からはちょっと未だに戦ったことのないモンスター狩りにいこう。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 旅芸人レベル55に  |  ドラクエ10 バージョン1.2情報② »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/774-cc2ce2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

