04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 バージョン1.2情報② 

長い長い目覚めし冒険者の広場の記事を読み終えました。
今回は映像まであるので、本当に期待倍増なのは確かですね。

詳しいことは広場見た方が早いのですが、
個人的に気になったことだけ挙げていきましょう。

1.スキルを使って相手を攻撃するときに
攻撃時ルカニなどの効果、武器による強打、属性などが乗るようになる。

これはやばいですねw
物理職が始まる期待大です。
属性が乗るとのことなので、これはフォースにも言えたことかもしれません。
逆に耐性あるモンスターにはフォースかけないときつくなるともいえます。
これはフォース魔法戦士需要高まるだろうなー。

2.転生モンスター追加
とりあえずスライムナイトの転生である、「ハートナイト」は映像からわかります。
100匹討伐終えてるのも多いけど、こういうの増えれば
もっと色々と戦っていけるのは確かでしょうね。

3.会心の一撃発生時には相手のみかわし、ガード率によるミスはなくなる
ドラクエ1仕様だったのが本来のドラクエの形にとでもいうべきかな。
爪や格闘がかなり強化されるのが予想されます。

4.一部証効果向上
パラディンの証によるマヒ率向上、
戦士の証の2撃目威力ダウンなし、通常攻撃以外にも適応。
重さも重要になるらしいので、戦士の需要は今以上にはなるでしょう。

5.メタルキングの登場
インスタンスダンジョンで低確率で出るらしいです。
これは誰もが気になる情報ではないでしょうか。

6.ふくびきシステム開始
ドラクエ2にあったシステムですね。
これでしか入手できない家キットなどもあるようなので、
利用する人は多いんじゃないでしょうか。

7.アクセサリーの合成が可能に
これは気になりますね。どういったものなのかはジャンプフェスタでとのこと。
アクセサリーに+値でもつけられるようになるのかな?
今はほとんど固定アクセになってしまってるので、
こういうのはありがたいですね。

他にもドレスアップ機能やら美容院やら使いこみシステムやら、
気になる情報が目白押しですね。
細かい情報まで出してくれてるので、本当にあったら便利と思われるものも多いです。
気になるバージョンアップの日程は、12月下旬とのこと。
はい、期待して待ってますよ運営様。

追記:オーブのドロップ方式が変わるので、
オーブを使用した武具はこれから値上がりすることが予想されます。
装備品を買いたいのなら今のうちに買いそろえたほうがいいかもしれませんね。
でも上級錬金のレシピもある?とのことなので、
そっちに備えておくというのもいいかもしれません。
・・・成功率が凄まじく低そうですが。
錬金職人なら今のうちに買っておくのもひとつの手かもしれない。
もちろん今後どうなっていくかなんてわかりませんけどね。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 現在の市場は非常に面白い  |  ドラクエ10 転生モンスターは狙ってないときに出る »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/773-0ed803ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。