04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 今更ながら気付いたこと 

マイホームを持って早いことでもう1カ月過ぎてますね。
そんなマイホームで今更ながら気付いたことを紹介します。

家の外装、内装というものがあるのですが、
この外装がページ送りできることを今日知りました。
項目としては地面。本当に今更ながらに知って恥ずかしい限りです。
今までよく左右を押さなかったなー。
もう少しページ送りわかりやすくなってくれればいいですね。

そしてもうひとつ。
今は主に僧侶とパラディンの2職を上げてるのですが、
職業によって同じ武器種でも戦闘ポーズ違うんですね。
スティック扱っててなんかおかしいと思ってたら、
槍装備しても違ったのでこれも今更ながらですね。
短剣扱ってたときは特に感じなかったんだけど、
スティックはウェディ♀だと雲泥の差がありますよw
僧侶だとほぼ棒立ちで、パラディンだと魔法少女?的にスティック振ってます。
思わずまじめにやってくれとツッコミ入れたくなるわw
槍も僧侶だと棒立ち、パラディンだと構えてるという大差。
本当になんで今まで気付かなかったんだろうなぁ・・・。

最後に本日ターゲットにしてたモンスターを。
久しぶりに充実して狩れたような気がします。100匹討伐余裕。

25051552_convert_20121219010636.jpg

まおうのつかいですね。パーティーは

自分スティックパラディン41 サポートにちりん旅・僧・武50
全員ガンガンいこうぜ

本当はパラディンのレベル上げを
ろうごくのぬしおかわりしようと思ってにちりん3人雇ったのですが、
パラディンレベル40だと元気玉使うにはちょっときつかったです。
主な理由としては、マヌーサの回復に時間がかかるからですね。
僧侶だとサポート全員攻撃に回れるのですが、
パラディンだとサポ僧侶がマヌーハする必要あるので、その分手数が落ちます。
同じゾンビならヘルゴーストもいいのですが、
やはりこいつもラリホーマという厄介な行動があるため、ちょっと微妙。
そこで目をつけたのがコイツというわけ。100匹討伐終わってなかったし。

モリナラ大森林に初めに行ってみたのですが、
1シンボル湧きで湧き速度も遅いため使えません。
冥王の心臓なら2シンボル湧きでほぼ即湧きです。
人はほとんどいないので、1匹戦ったらもう1匹のほうと
やっていれば途絶えることはありませんでした。
2匹同時は試してません。けど強いモンスターなので、全滅フラグ十分あり得ます。
2パーティーまでが許容範囲かな。それ以上は微妙かと。
欠点は、玉座付近まで行くため、道のりがかなりあることか。
あと、サンタキャップ装備しても一切オーナメント落としませんでした。
なので今の時期には使えないかもしれません。
シンボルとして触れてもお供としてはメタル以外ついてこないので、
割と安定して戦えます。メタルは出ませんでしたが、はぐれらしいですよ。
なのでこいつの図鑑ナンバーからはぐれメタルということになると思う。

サポートの作戦はガンガンいこうぜでなんの問題ないです。
ガンガンいこうぜでもHPが赤になったら回復+蘇生はしてくれますので。
逆にそれ以外の作戦だと回復やバイシオンなど余計な行動をしますw
自分はスティック装備で回復に専念。
相手が怒ったら、怒られた対象にスカラ+回復で安定しました。
でもまんたんは僧侶のMPを使いますw
この僧侶MPが180越えしてるので、
40分くらいはまんたん要員いけました。その後は旅と自分でまんたん。

まおうのつかいの行動パターンは

攻撃 マヒャド しゃくねつ 武器を振りかざした(一人に4回攻撃) ルカナン

と隙がありません。攻撃はずすと怒ることあり。武器ガード率もそこそこ。
歯ごたえは十分にある相手なので、HP+70のパッシブはほしいところ。
経験値はこのパーティーで498+強敵ボーナス125の623です。
元気玉使用した30分では32匹狩れましたので、
(996+125)*32=35872の経験値ですね。
サポートがレベル高いため経験値吸われてるはずなんですが、
十分な経験値だと思います。1匹1分かかってないことになりますね。
ただ、相手の行動次第では普通に死者は出るし時間も変動しますけど。
元気使用後も35匹討伐できたので、1時間くらいは滞在してたことに。
こんなに滞在して戦ったのは本当に久しぶりです。
道のりが長いため、長期滞在できるパーティーにしたというのもありますけど。

今後もこういう歯ごたえがあっていい相手がいればいいですねー。
やはりちょっとした緊張感があったほうがバトルは楽しいです。
それに見合ったパーティーを探すというのも面白いですしね。
・・・まあゾンビといったら現在はにちりんに勝るものないので、
どうしてもこういうパーティーになってしまうわけなんですけどw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 転生モンスターは狙ってないときに出る  |  ドラクエ10 クリスマスイベント後編 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/771-4c2c3201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

