10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 100匹討伐ライフ⑫ 

一応このシリーズは今日でラストにするつもり。
というのも100匹討伐しようという気力がなくなってきたから。
同じ敵を倒し続けることになるため、やはり飽きが来てしまいますので。
それにもう相手が強くなってきてるため、100匹討伐が厳しくなってきてます。
メダルが目標の200枚超えたというのも気力なくなった原因のひとつかも。
これからは一度のサイクルが終わったら次の狩り場へと出向くようにするか。
色々とモンスター倒して、いい感じの相手いたら100匹行くかもしれんがね。

では最後を飾る100匹討伐完了はこんな感じです。

ケツァルコアトルス メガザルロック

昨日の続きと最弱クラスのメガザルロックですね。
・・・このナンバーよりも前に終わってない相手も結構いますが、
それらは大型アップデートされたときの新職業用に残してあります。
レベルカンストしてない職業が
武闘家 僧侶 魔法使い 旅芸人 パラディン
なんですが、とにかく自分の火力がなすぎるのが悩みの種か。
武器は爪くらいにしか振ってませんから。
唯一火力がある武闘家は酒場登録とマラソン時にやってる程度。
魔法使いは最悪杖振りにすれば酒場でいけるだろうから、それ以外か。
だからといって今更スキル振りなおすのも面倒なので、
やはりいいサポート仲間に頑張ってもらうしかなさそうです。
そのためサポート構成によってターゲットも変える必要もあるため、
100匹討伐というのが大変になってきてるんですよね。
ちなみに次図鑑ナンバーで行くと、サタンメイル。
武器に振ってない状態ではまずダメージなんて通らない相手ですw

新職業は噂通り、魔法戦士とスーパースターで確定みたい。(ジャンプ情報)
この2つで一番興味あることは、フォースが特技に乗るかどうかですね。
9の仕様だと特技は乗るのですが、これをやってしまうと
ただのバランスブレイカーにしかならないと思うので、個人的には乗ってほしくない。
もし属性乗るようでしたら、爪がまた息を吹き返すのは目に見えてます。
弱点を突いてバイキルトしてタイガークローしたら、火力やばすぎでしょw
トロル相手なら下手したら1000とかいけちゃうクラスかもしれません。
まあどちらにしろ斬夜などの35以下の武器の属性武器は死亡フラグですね。
もちろん新職業などであげる際には使えますが、
メインで扱うことはまずあり得なくなってきます。
にちりんや炎の剣は純粋な攻撃力があるのでなんとかなるかもしれないレベル。
とはいえ新武器解禁されたらやはり敵わないと思いますけど。

そろそろ在庫として残ってるものを売ることも考えていかねば。
アプデに備えて財布固くなってるだろうから、
なかなか売れはしないのはわかってるのですが、
今の時期に売っておかないと値下がりしそうなのはわかってますし。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 クリスマスイベント後編  |  ドラクエ10 100匹討伐ライフ⑪ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/769-fc557432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

