08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 やることがたくさんある1日 

今日からアズランクエ最終話、クリスマスイベントなど始まるので、
なんだかんだでこれで1日消費する人も多いと思います。
私もそれとなくやってみましたので、それについて書いていきますね。

アズランクエストは、予感的中。ボスはやはりあいつでした。
パーティーはそのままで武闘家にして挑みましたが、3分40秒でした。
とにかくちょっとした行動ですぐ怒るので、ロストはしなくていいかと。
初手のみやぶるですら怒るとかすごすぎw
戦闘BGMはやはり固有のものでしたね。そういう意味では恵まれてるよな。
こいつの行動などはネタバレになるので追記に書いておきます。
ちなみにストーリーは笑劇のラストでしたよw
さすがにオーディーンの正体まではわかりませんでしたね。

クリスマスイベントの受注場所は
モリナラ大森林アズラン方面(レンジャー協会付近)です。
それ以外でも受注できるかは不明。夢幻の森はいないの確認しましたけど。
受注をすると、サンタキャップを入手、これを装備して敵を倒すと
光のオーナメントが入手できます。ドロップは宝箱方式です。
これ普通に取引できそうな気もするから、バザーに出せるかもしれません。
この光のオーナメントをどんどん集めて、ツリーを装飾していきます。
パーティープレイも対応してるが、どうやら一番進んでいる人に適応され、
それまでに得られる報酬がなくなるらしいからソロが一番でしょう。
同じ時間帯にインする仲間がいれば一緒にやるのはいいでしょうけど。
とりあえず合計5個でサンタグローブ、15個でサンタガールブーツ入手。
つまりサンタのコスプレ衣装ですな。おまけでもらえる代物は。

こんなイベントなので、しばらくは頭装備は需要ないかもしれませんねw
サンタキャップ装備してレベル上げになるだろうから。
レベル上げのおまけでできるイベントというのは中々粋な計らいだと思います。
レベリングがちょっとは楽しくなる人増えるだろうからね。
・・・私は前まででなんの不満はありませんけどねw

ではアズランクエについて↓
ボス名は一応伏せておきますが、行動パターンでわかっちゃうだろうなw
いかりの○○○○

攻撃 痛恨 マジカルポシェット イチゴ爆弾 魅惑の眼差し?

サポート仲間だと、イチゴ爆弾が曲者なのは相変わらずか。
マジカルポシェットはステッキしか出た試しなし。
ステッキは光10%減で110くらいとそれなりのダメージでした。
とはいえ火力は低めなので、そこまでして恐れる相手ではないと思います。
怒り時の攻撃のほうが強いですね。

守備力は武闘家攻撃202+バイシオン2回+タイガーで1発100ダメくらい。
イチゴ爆弾で離れるときはテンション溜めてましたw
安定してこのダメージをたたき出してこのタイムなので、
結構タフなのかもしれない。
痛恨による死亡が怖いので、蘇生役は2人いると安定するでしょう。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 100匹討伐ライフ⑨  |  ドラクエ10 100匹討伐ライフ⑧ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/762-f015b295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

