08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 次の標的 

ろうごくのぬしがあっという間に終わったので、
次のターゲットを探してみることに。
同じくゾンビ系ならダークナイトやしにがみきぞくは悪くないですね。
しかし今回目をつけたモンスターは2まわりくらい強いです。
一応ドラゴン系で光弱点なので、斬夜でなんとかなりそうな相手ですが。

では紹介です。その名はヘルジュラシック。写真は後日貼っておきます。
追記:写真撮ったのでペタリ。

23094405_convert_20121209164136.jpg

↑後ろのやつは生首じゃないよw
2匹同時でおたけびで怯ませただけです。
もう1匹反対側に倒れてればケルベロスっぽくはなるけど。
ドラゴンで顔が2つなので、こいつはジヘッドと呼ぶことにしよう。

ダッシュラン系統で、今のところこの系統では最強でしょう。
図鑑ではファンキードラゴの次のドラゴン系ですね。
場所はチョッピ荒野のみ。攻撃と防御はファンキーよりは圧倒的に低いが、
とにかくしゃくねつによるダメージがきついです。
さっきまで雇ってたレベル37の僧侶では明らかに辛かったので、
レベル50で水シリーズ揃った僧侶を雇いなおすほど。
僧侶の証なのがちょっと残念ですが、性能はよかったのでおk。
オーガ僧侶がいいの見当たらなかったんだけど、大人気なのか?w
バザックスとかバザックスとかだろうね。

パーティーは自分戦士51、弟の旅芸人53、弟の魔法使い44、上記僧侶。
通常では斬夜で75、バイシオンかければ100超えといったところ。
2匹同時という場合もあるので、その場合は安定しません。
1匹なら特に問題なく戦えます。MPはどんどん減っていきますが。
旅芸人はほとんどサポートに回ってる結果になってます。
長期戦はほぼ無理です。そりゃどうみても強い判定ですから。
多分レベル55でも25%補正得られるでしょう。
図鑑番号かなり飛ばしてるけど、こういう強敵相手だと緊張感があっていいですね。

それにしても金銭感覚がおかしくなってきてるなぁ・・・。
大金を持っていると、ついつい買ってしまうこと多いです。
50万とかそのくらいが買える価格になってきたのが大きいのでしょう。
・・・バザーの売れ行きは今ものすごく悪いですけど。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 100匹討伐ライフ⑧  |  ドラクエ10 アズラン配信クエ4 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/760-9c29537e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

