04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 ウェナ配信クエ4 

本日配信ということで、早速行ってきました。
場所は今までと同じであいつから依頼を受けます。 
依頼報酬がせいれきせきとなってますが、
これはただのせいれいせきの誤記で問題ないでしょうね。
もちろん即不具合報告として送ってはおきましたが。

今回は第4話ということで、ボスもしっかりといます。
しかし、ただの弱い手下が1匹だけなのでボス(笑)ですね。
キュララナ海岸の海にとける洞窟でボス戦です。

19311602_convert_20121115193135.jpg

攻撃力はここで出てくるうみぼうずよりも低いと思う。
行動パターンは
攻撃 毒攻撃 眠り攻撃 落とし穴 おたけび
くらいだったかな。
レンジャーで適当にサポート雇って楽勝だったので、
明らかに難易度は低いといえますね。
僧侶36(HP+100)、魔法使い41と42(HP補強なし)で危うげなく撃破。
スクルトかけて呪文耐性下げてサポートのメラミで余裕です。
呪文耐性2段階下げたら200とか当たってたので、
もしかしたら火は弱点かもしれません。
マヌーサは何度かやってみたものの、効きませんでした。
まあ火力があるわけでもないので、そのまま倒したほうが早いでしょうね。
討伐時間は4分ぴったりでした。次回のボスには期待か。

それと今日のアプデにていくつか変更されてます。
まずは経験値取得の際の表示。
今までは経験値(+強敵ボーナス+元気玉)でしたが、
今日からは
経験値元気玉含+強敵ボーナス数値(強敵ボーナスP)
という表示に変更されてます。
まあ詳しいことは目覚めし冒険者の広場を見たほうが手っ取り早いです。
これは最初はかなり違和感ありました。
慣れてくるとそうでもないのだけど、もっとシンプルにしてもいいとも思う。
合計経験値(強敵ボーナス○%)とかそんな感じで。
強敵ボーナス経験値を値ではなく%に。
こうすれば今までボーナス何%得てたか計算してたのも楽になりますから。
・・・まあしばらくはこの形になるんでしょうけど。

そして100匹討伐を達成したら、ドラキーが知らせてくれるようになりました。
100匹討伐をメインでやってる人にとってはこれはありがたいですね。
あとは細かな修正ですね。これらは割愛。
古武道のバグも治ったのかな?むしろこれが一番重要だと思うんですけどねぇ。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 サポート仲間が契約時間前に別れるバグ  |  ドラクエ10 僧侶のレベル上げ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/736-8e6e88ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

