10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 ロマンを求めるのも一興か 

なんか個人的にやってみたいことができたので、
とあることをやってみようと思ってます。その内容とは

扇100振りにして武闘家でスーパーハイテンション(SHT)→アゲハ乱舞

更にバイシオンを2回かけてもらって、ダメージがどのくらいいくかですね。
棍ではありません。攻撃力は上なんだけど、SHT後に殴るしかないですから。
日輪でゾンビを殴るというなら間違いなく棍のほうが強いですけど。
アゲハ乱舞は範囲攻撃1.5倍ダメージなので、下手な覚醒魔法使いより
瞬間火力は上を出せる可能性は秘めております。
複数の敵が一気に蹴散らせるようならかなりの快感だと思う。
ただ、SHTまでに時間がかかる+MPの上限が低いというのが大きな違いですが。
まあロマンを求めるという意味ではやってみる価値は十分でしょう。

扇は個人的には結構使えると思ってますよ。
10月の大型アップデートでおうぎのまいとアゲハ乱舞は向上、
更にどんな相手にも効くみとれる確率が上がるというのは魅力です。
その上武器自体に素早さがあがるというのもあまり知られてないかも。
扇使ってる人自体が少ないですから。

このようなことをするためには、武闘家や僧侶を上げていかないといけませんね。
武闘家はいわずもがな「ためる・弐」、僧侶はMPのパッシブ。
扇100振るのは曲芸を一度切れば簡単にできます。
旅芸人が今武器スキル一切振られておらず腐ってるので、
振り終えたら55目指すということも候補に挙がってくるのもいい点ですね。

目標ができたので、まずは僧侶を50近くまで上げ、
その後武闘家を47まで上げますか。
僧侶からやる理由はやはりMPがあったほうが武闘家のレベリングが楽だからです。
爪は100振りされてるから、レベリング自体は難しくはないですが、
なんといってもガス欠が早いいうのが一番の欠点ですから。
まあこれは家があるのなら、MP気にせずガンガンいけるのは強みですが。

風邪は昨日よりはよくなってると思います。
昨日の頭痛は半端じゃなかったので。とはいえ無理は禁物なので、
焦らず今まで通りマイペースにやっていきますかね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 僧侶のレベル上げ  |  ドラクエ10 盗賊防具を考察してみる »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/734-d0a663af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドラクエ10 ロマン】

なんか個人的にやってみたいことができたので、とあることをやってみようと思ってます。その内容とは扇1

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 21:29

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

