09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 盗賊防具を考察してみる 

今思った。無理に無法者のベストを購入する必要ないんじゃないかなと。
呪文耐性の予定だったけど、それなら魔法の鎧上で何の問題ないと思うから。
守備力が10の差あるくらいで、性能としては魔法で十分でしょう。
デフォルトで呪文耐性5%はかなりの強みですよね。35なのに
新レシピ防具にも引けをとらないと思います。
なので買うとするのなら、純粋に守備力+されてるものが妥当でしょうね。
強ボスなど行くのなら守備はあったほうがいいのはいうまでもないでしょうし。
守備でいいのなら少し値段も安くなるので、そのうち購入はするかな。
もしくはガード系というのもいいですね。
ただ、ガード系は数少ないため、探すとなると物凄く大変なんですが。
レンジャーも回復魔力のこと考えると無法者は視野に入りません。
武闘家用なら揃える必要あるけれど、まだ41ですし急ぐ必要はなさそうだ。
腕もセットを考慮しないのであれば、新しく買う必要なさそうです。

それにしてもここ数日、装備品が売れなくなったな・・・。
まあ色はまだつけてるので、もう少し安くするべきなんでしょう。
無法者のベストを購入見送るのなら、武器を強化するのもありか。
今は盗賊爪でやってますが、これはそのうち切る予定ではある。
なのでやはり短剣がいいのかな。
余裕があれば古武道+2あたり買っておけば役に立ってくれそう。
バグだとは思うけど、古武道でタイガークローはエレメントに強打するらしいので。
そのため今はリューイーソーが大人気らしいですね。
光弱点なので日輪で殴ってもいいし、エレメントだから
古武道タイガーでもいけるし、ダメージ効率がいいため。
それにドロップもアクセサリーなので、安定した収入源にもなるらしいですね。
まあ私はこういったものにはあまり興味ないので、
100匹討伐するときにはお世話になるかもしれない程度か。

パラディンが40いった+バザーで売れないなど、
モチベーションは少し下がってきてますが、やることはまだまだありますね。
むしろ今風邪をひいてしまったので、無理だけをしないように注意する必要あり。
ずっと薬飲んでごまかしてたけど、とうとう症状が出始めましたね。
風邪ひくと睡眠の質が落ちて悪循環に陥りやすいので、ホントに気をつけないと。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ロマンを求めるのも一興か  |  ドラクエ10 まとまったお金がほしい »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/733-1336b257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドラクエ10 盗賊防】

今思った。無理に無法者のベストを購入する必要ないんじゃないかなと。呪文耐性の予定だったけど、それな

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 21:29

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

