06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 まとまったお金がほしい 

まあこのゲームやってれば常々こういうことは思いますよね。
一応バザーにていくつか出してるので、
それらが全て売れれば戻ってくるのですが。

無法者のブーツ+3が2つ、無法者のバンダナ+3が1つ、
きじゅつしグローブ+3が1つ、ルフの盾+3が1つ也。

全部利益を出しながら売れれば30万以上は手に入るだろうけど、
お金が入手できるとまた掘り出し物を見たら買ってしまうという始末。
実際後になって、なぜこれを買ったのか疑問視することすらありますw
お金を持ってたら持ってたで衝動買いしてしまうのは直さないといけませんな。
なんというか、一度味をしめるとやめられなくなり、
大損しないと止まらないというのが転売かもしれない。
まあ一種のギャンブルみたいなものですからね。
今のところ最低でも1000G以上の利益くらいは出してます。
売れないと思ったものは見切りをつけて叩き売りしましたよw
元々の値段が捨て値なので、ちょっと色を乗せただけですね。
運がいいときは一気に+3万以上とか手に入ることもあります。
無法者の腕輪+3のMP消費しない+11.9%が4万で売られてたもんな。
これ普通に78000Gにて売り成功し、3万以上にはなってましたね。

・・・とまあやはりお金を簡単に得るというのはかなり難しいです。
転売にしろ、売れなければお金は入らないためマイナスにだってなりますから。
地道にコツコツ稼ぐというのが一番の近道なんだろうなぁ。

最後に今のレベルだけ晒しておきます。割と平均的なのか?

戦士46 武闘家41 僧侶38 魔法使い43 
盗賊54 旅芸人51 パラディン40 レンジャー51

プレイ時間は多いと思うけど、効率など求めてないからこんなもんでしょう。
サポート職がやはり性に合ってるというのは実感してます。
逆に魔法職はちょっと疎遠ぎみになってるかも。
9のときも盗賊やレンジャーを最初やってたし、
縁の下の力持ちタイプで本領発揮する感じです。
まあ9は最終的にはバトルマスターに落ち着いたのですけど。
はやぶさ斬りが強すぎたのでw
10はNN(ホゲイラ)どおり、魔法戦士になるでしょう。
魔法戦士=相手の弱点を見極めないと力が出ないので、
今後みやぶるで弱点も見れるようになればいいんですけど・・・。
まあ最悪サポート連れて回れば弱点はわかっていきますが。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 盗賊防具を考察してみる  |  ドラクエ10 戦士の狩り相手 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/732-4b7f7487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

