10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 パラディンレベル40に 

色々と100匹討伐狙いつつ、ようやくこのレベルになりましたよ。
今回もレベリングとしてターゲットにしてたモンスターを今回も紹介。
サポートは僧侶37・魔法使い41・42のどうということないいつもの面子。

まずはネイルビーストの続き+アームライオンとサンダーフロッグ。
ライオンは結局59匹で挫折しました。
サンダーフロッグは100匹終わってしまったので、完全にライオンのみに。
頑張ってもいいんだけど、人がいない時間帯じゃないと
きのこ山に行くついでに倒される可能性高いんですよね。
まあそのうちまた再開するかもしれない程度か。
ここで2レベルアップ。

次は賢者の隠れ家でマッドルーパー狩り。こいつは普通にオススメできます。
一番強い行動でサンドブレス(100程度)なので、フバーハさえすれば
どうということのない相手かと。
火が1.2倍だと思うので、魔法使い2人入れてメラミ連打で倒せます。
MP+100の魔法使いが2人いて1回で15匹くらい、
経験値でいうと6000くらいは入手できました。
最高レベル42でも高めの補正、経験値もおいしいです。
欠点は行くまでにちょっと時間がかかることかな。
あと、たまにお供として出てくるましょうぐもには要注意。
こいつの闇のブレスは200以上のダメージもらうので、
全滅する可能性もありますから。幸い確率は低めなので、
撃たれなければ恐れるような相手ではありませんがね。
100匹討伐でレベルアップ+残り10000くらいに。

次のレベルアップまではマラソンの延長でランガーオ→ダズの岩穴
道中にいるヘルビーストやアイスコンドル、
洞窟の中にいるコープスフライやグール、
それとカミハ北でダーティラビッツとゲリュオンをターゲットに。
ヘルビーストは名声得られるくらい戦われてないようです。
42で25%得られるというなかなかおいしい奴だとは思うけど。
ただ、魔法使いのMP消費が激しいため、連戦はいけませんが。
そしてやはりラビッツ達強いですね・・・。
けものの欄ではライノソルジャーの次なんですが、
全体でみるとその間のスパンがすごいですよw
ゲリュオンは範囲攻撃が怖く、ダーティラビッツは
怒り時のばくれつけんで後衛が簡単に倒されます。
しかもカミハ北だと1~3匹なので、対処大変ですね。

そして〆はこのお方にしてみました。

18272620_convert_20121109003601.jpg

うまのふんホースデビルですね。
一度戦ってみて、魔法使いがヒャド撃ってたから元気玉いけそうだったので。
ヒャド4発と自分の攻撃3発で倒せる。
経験値はそんなに持ってない上に補正は10%。
あまりいいとは言えませんが、使ってみて30分間戦うことは可能でした。
もちろん小ビンなどの消費もなく。
39の時点で元気玉で19000くらいだったので、
吸われなければ20000ちょっとというところ。
効率さえ求めずのんびり狩るのにはなかなか適してましたよ。
たまに人は来るものの、まずこいつを積極的に狩ることはありません。
なのでちょっとした独占状態ともいえる状況。
そこらじゅうに居るので、湧きに関しても問題なし。
ただ、通常ドロップは全く期待できませんw
ランプ錬金にとってはちょっと必要という程度ですね。
とはいえこんなの格安で買えるわけですがw

とりあえず目標達成したので、次は本職であるレンジャーを上げていきますか。
酒場登録でちょくちょく得てる程度だったので、
レベルはまだ51ですから。僧侶でMP+10とるのもいいんだけど、
スティックや槍にも振ってるため、かなり上げないといけないんですよね。
まあ槍は7振りで間違いなく切り捨てますけど。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レンジャーを上げる予定だったが  |  ドラクエ10 高額な品をバザーに出すときの注意点 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/729-0be75eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。