06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 パラディンのレベル上げ 

日曜日に雇っていたサポートがいなくなり、
あまりにも酒場でいい魔法使いが雇えなかったので、
こんなパーティーになってしまったので消去法でレベル上げることに。
サポートは全員レベル36です。

パラディンX2 攻撃200↑ 槍スキル100
僧侶 スティック HP+30のパッシブあり
全員人間

狼牙突きがあると地雷とかいわれてるけど、
別に効率さえ求めないのなら全然構わないと思う。
それに相手の位置取りを相撲で変えて、当てられるようにしてあげると
十分使える技だとも思えます。まあ撃ってほしくない場合にも撃ちますが・・・。

このパーティー構成が意味するところは、
けもの系をどんどん狩っていけということで問題ないでしょう。
一応私も槍7までは振ってあるので、けもの突きできますし。
まあ実はもうけものは前に一度やってるので、100匹討伐終わってるの多いけど。

そんなパラディン(たまに僧侶も)のレベル上げの軌跡を。レベル29→35
基本100匹討伐したら次のターゲットに移行してます。

まずはふくめんバニー。
デマトード高地限定のモンスターで、マップが広いため探すのが大変。
しかし強くもなく経験値も持ってるので、悪くはない相手でした。

次にデザートゴースト。
ゴブル砂漠東にもいるが、数が少ないので過去のランドン山脈で。
はげしいほのおが鬱陶しいが、それさえなければいい稼ぎにできます。
経験値は高め。むしろなぜこいつ注目されてないのか不思議なくらいですw
過去はレッドプリンらしいけど、こいつも悪くないですよ。

次の100匹討伐してないけものがライノソルジャーと強めなので、
ちょっとけものを休憩し、どくどくゾンビへ。ウルベア地下遺跡。
ゾンビ系もやっぱ全然悪くないですねb
100匹討伐する頃にはいい感じにレベルアップもしました。

んで次はポムポムボム。地底湖の洞窟。
こいつは一度クエストで行ったことあるけど、
場所が限定されてるため行かざるを得なかった。
経験値は正直持ってないので、完全な消化試合といった感じか。

そして大本命のライノソルジャーへ。この頃にはレベル31に。
場所はレーナム緑野。きりさきピエロも同時進行。ピエロはここのみの出現。
というよりもサイを狩ってればピエロもほぼ100匹いきますw
お供としてほとんどついてきますので。
2か所即湧きポイントあるので、人さえいなければ絶好の狩り場。
正確に言うと、ほとんどのモンスターが即湧きなんだけども、
どこに出てくるかが不明なだけなんですがね。
こいつはかなりおいしい相手であるのがわかりました。
ピエロもサイも物理しかしてこないので、守備さえあげれば
ライノソルジャーの痛恨が怖いくらいになります。
ここでレベルが2も上がるくらい経験値としても悪くないです。
ただ、この構成だとゴーレムにだけ注意が必要か。

そしてキュララナ海岸。マージスター狩り。
最早有名すぎる場所ですが、個人的にはそんなに旨みは感じませんでしたね。
ここへ行くのなら、ライノソルジャーのほうがストレスたまりませんし。
マージスターにしろタコメットにしろ、嫌らしい行動ありますから。
タコメットは面倒そうなので後回しにすることに。
マージスターが終わったころには34レベルに上がってました。

最後にまだ進行形だが、ヴェリナード領南でネイルビースト狩り。
経験値は低めだけど、補正は20%得られるという相手。
マヒや猛毒にもたまにしてくるが、守備さえあれば恐れるに足らないので悪くないかと。
ここでレベルが35になり、防具が一気に強化されました。
こいつが終わったら、もう少し強い相手挑むのもありでしょうね。

とはいえ次のけもの系である、ゲリュオンやダーティラビッツは
普通に強い相手だというのはわかってます。
なのでちょっと飛ばしてアームライオンあたりでも狩る予定です。
こいつの湧きがどんな感じなのかわかりませんけどね。
湧きが悪いようならオークキングあたりか?でもこいつも強いんだよなぁ・・・。

サポート仲間の契約が終わるまでに38くらいまでは上げておきたいかな。
@8時間程度で切れるので、このくらいなら頑張ればいけるかと。
とりあえず40まで上げればHP強化できるので、
目安はそこにしてあるのはいうまでもありませんがw

転売も現在も進行中です。これで少しずつでも稼いで、
自分の無法者シリーズというものも購入したいところ。
一応今ズボンだけは10万で購入しました。紹介は一式揃ったときにでも。
でも転売もやはり休みの日でもないと、売れ行き悪いのは確かですね。
装備品の価格も毎日チェックするようになったんですが、
平日のほうが安めであるというのもわかりましたし。
まあ休みの日のほうが人多いので流通するからなんでしょうなぁ。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 高額な品をバザーに出すときの注意点  |  ドラクエ10 意外と掘り出し物が多いバザー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/727-b984ad9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

