07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 家の外装完了 

とりあえず人様に見せてもよさそうなくらいにはなったので紹介。
外装はプクリポ一式で青メインで。ウェナのイメージカラー青なので。
画像が多いので、以下追記にて。

まずは買った頃の写真をもう一度。

16838119_convert_20121101002431.jpg

それがこんな感じに変化。

17172601_convert_20121103003920.jpg

やっぱここ景色いいですよね。夜になると虹がかからなくなるのは残念。
撮った時の職業は違うので、見た目違うのはご了承を。

玄関回りはこんな感じ。

17173042_convert_20121103003941.jpg

かなり立派な家になりましたね。プクリポじゃないけど、
自分的にはこれで満足できてます。後の外装は急ぐ必要なさそう。

次は家の中。壁だけプクリポではなくウェディ風です。
やわらかウールが10個も必要なため、相当大変なので・・・。

入ってすぐ正面。

17174123_convert_20121103004003.jpg

壁は黄色、床は緑色にしてみました。
配色はいつでも変えられるので、いつでも変更は可能です。
しかし色はデフォルトと赤・青・緑・黄の5色のみ。
もう少し色を自由に設定できるようになればいいのですが・・・。
ベッドが丸見えなので、何かしらの細工はする予定です。
エルトナのびょうぶっぽいのがあれば配置するかもしれません。
ハロウィン系はある意味消去法。暖炉をどこに置けばいいかわからなかった・・・。
ベッドは即利用できてこそなので、うまく隠しつつ機能できればいいですね。

次は左側。

17174328_convert_20121103004048.jpg

お風呂ですね。購入した壁はこの壁紙には合ってないです。
初期の壁紙ではマッチしてましたけど。
こういう小物でも色変えられるようになるのを期待。

最後に右側。

17174268_convert_20121103004027.jpg

タンスとスライムチャイムです。
チャイムを設定してるくらいですから、ウェルカムハウスにしてあります。
誰でも入室は可能ですよ。タンスはもちろん制限してありますが。

画像にはありませんが、玄関マットとしてハロウィンマットもあり。
もうちょい生活感出したい気もするけど、
丸い家は四角い家と比べると明らかに狭いので、なかなか配置できません。
とはいえ色々やっていくうちにこのくらいでも十分だと思えてきますが。
それに物を置きすぎると重くなり、最悪落ちる可能性もあるとか。
なのであと置くとしたらベッドのしきりとカーペット1つくらいかな。
ハロウィンの暖炉とイスはなくなる可能性が高いですw
屋根裏収納のこやしにでもなってもらうかも・・・。

とまあこんな感じですね。
せっかく家を持ったのですから、やれるだけのことはやっていく予定。
個人的にはあと転職と酒場登録ができれば文句なしですw
酒場登録名簿と悟りの書みたいな家具追加を希望。酒場は登録オンリーでおk。
まああくまで妄想の域でしかありませんけど。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 意外と掘り出し物が多いバザー  |  ドラクエ10 家の外装と内装に必要な素材 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/725-d35c1d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

