08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 ホゲイラ、家を買う 

宣言通り、午後9時を回ったら土地を購入してまいりました。60000G。
利便性ではなく、景色がよくのんびりできそうな場所をチョイス。
結果、こんな場所に家を持つことができました。

16838119_convert_20121101002431.jpg

ジュレットの白亜の臨海都市地区の7番地ですね。
ここは一度下見すれば景色が綺麗なのわかるので人気もあると思います。
写真見ての通り、昼間だと虹がかかってて綺麗でしょ?青い鳥もいるのもわかるかと。
滝のすぐ近くの場所ですね。
ここの番地は競争率が激しく、大抵が埋まってました。
なので3054丁目というかなり後のほうになってます。
この丁目は他はほとんど埋まってませんw

そしてベッドを購入し、宿代が気にならなくなったので、
MP使いたい放題になったのはかなり大きいですね。
今まではどうしても滞在しようとして節約することも多かったので。
でも家+ベッドで即回復できるというのは便利すぎです。
すぐに狩れるような場所なら、ここで休憩しつつ元気玉の使用もいけそうですし。
何よりもアイテムスペースに余裕ができたというのが一番でかいですね。
タンスは一部フレンドのみは共有可能にしてます。
弟へのアイテム引き渡しもタンスで直接できるようになり、
郵便代も浮かすことが可能になったのも○。うん、いいことだらけだw
ちなみに装備したものも預けることできますが、
いうまでもなくその装備品は預けた人専用。
一時的に武具を借りるとかそういうことはできませんよ。まあ当然ですけどw

敢えて言うなら、家の内装や外装を変えるのに
素材が必要になってくるので、そういうのを意識したい人は
更にお金がなくなっていくのは確実です。
てつのクギを10個買うだけで1000G。
とはいえ一度作成さえしてしまえば、その後自由に変更可能。
一時的な出費で自分好みにできるのなら安いのかもしれませんね。
家の中は思ったよりも狭かったです。
丸い家にしましたが、四角い家とかならもう少しスペースあるかも?

まあなんにせよ無事マイホームを持つことができました。
これで心おきなく貯金することできますねw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 家の外装と内装に必要な素材  |  ドラクエ10 運気到来 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/723-57130f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

