06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レンジャー50に向けての装備購入 

現在レベル49で@7000ちょっとでレベル50になれます。
なのでかなり奮発してレベル50装備を購入してみることにしました。
体下だけはまだ買ってません。できればいい物購入したいけど、
~ガードがついてるのでもいいかなとも思ってます。
とはいえこれがついてるほうが少ないのが現状でした。

では装備品を紹介します。
防具は無法者がベストなんだろうけど、揃えるとなると1部位20万くらい。
さすがにそんなにもお金持ってないので、きじゅつしで。

武器:ケイロンの弓+3 攻撃+8 3%で魅了 220000G

オーブが必要な高価な武器。性能としてはまずまずだが、
買えていいのがこれくらいでしたw
サポート仲間として雇われた場合、魅了の追加効果は悪くないはず。
バザーに今出してる状態ですが、まあ売れ残るのは間違いないでしょう。
もし売れたのならこれではなくナイトスナイパーのほうがよさげ。
無理して購入したので、できれば使ってみたいところですが・・・。
ナイトスナイパーは闇という微妙な属性付ですが、器用さが+5されるのが魅力。
はい、オオカミレンジャーご用達のものですね。

頭:きじゅつしのぼうし+3 幻惑ガード40% MP+20 8800G

幻惑でなく眠りでこの値段だったら間違いなく掘り出し物だったでしょう。
理由はレンジャーはザメハを使えるので、眠りの回復はできますから。
まあツッコミでおkですけどw
しかしこの金額でこの性能なら十分だと思ったので購入。悪くはないです。
ちなみに★3だけでも16000Gくらいの値段ですよw

体上:きじゅつしの服+3 風属性軽減14% 回復魔力+23 25000G

風属性耐性は微妙ですが、パルプンテ2回に成功大成功でこの値段はお買い得。
属性軽減はパルプンテのみで、更にその後強化されてるので。
回復魔力は素材費高いんですよね。なので実際は錬金に結構な値段飛んでるはず。

腕:きじゅつしのてぶくろ+3 器用さ+30 18800G

器用さ成功品がこれくらいしかなかったという。
プクランドで購入。他の大陸では成功2失敗1が3万で売られてるくらいです。
普通に★3と同じくらいの価格なので、十分いい買い物だったかと。

足:きじゅつしのくつ+3 素早さ+33 29800G

どうみても価格がぼったくりなような気もするのだが、
まともな値段だったのがこれだったので。素材費は相当安いはずなのに・・・。

体下は回復魔力で+30以上が40000Gくらいで買えれば理想かな。
一応それは売られてるのですが、50000G近くの値段になってます。
きじゅつし自体がそんなに人気なさそうな品なので、
休日になっても競争起こらない可能性がありますけど。
でもレベル50装備で器用さが上がるのはこのセットのみ。
腕が自由なセット装備なら4くらいならいくらでも補えますけどw
まあどっちにしろまだそこまでのお金がないというのも事実。
旅芸人でも使いまわしできるという点ではかなり便利ですけどね。

わざわざ装備まで新調することですし、しばらくはレンジャーメインかな。
旅芸人もいけるが、武器スキルがカスなので火力不足なのは否めない。
しかし装備品枠が増えたにも関わらず、もうすでに枠がいっぱいだ・・・。
色々な職業できるようになったのはいいが、
スペースないと毎日の裁縫をするのもままならないのも事実なので、
どうにかして倉庫や装備品枠に空きを作らないといけませんね。
パラディンが35になれば魔法シリーズにすることができるため、
5つはスペースできるのですが・・・。

明日はお金を貯めつつバザーとにらめっこかな。
38000Gはあるので、明日には購入するのは間違いないでしょうね。
家購入がどんどん遠のいていく・・・。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レンジャー50装備完成  |  ドラクエ10 天魔クァバルナ撃破 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/718-09e38236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

