09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 天魔クァバルナ撃破 

実はまだこいつとは戦ったことなかったので、
ラストのキーエンブレムを取りに行ってみました。
パーティー編成は
オオカミレンジャー48・覚醒魔法使い54・杖魔法使い51・サポ僧侶51

まあレベルキャップ解放されてるので本当に今更とでもいうべきでしょう。
討伐タイムは4分未満という圧勝でしたw
マヌーサを常に入れて本体ごり押しした結果、余裕すぎでした。
ラスボスの次に強かったらしいボスなんですけど。
ここまで成長してたんだなーと実感しましたね。

戦術としては、まずマヌーサを入れること。
これだけで相手の攻撃をほとんど防げるようになり、安定します。
魔法使いに関してはもう何もいうことはないでしょう。魔法陣と覚醒メラミ連打。
翼を残してるとスクルトやマジックバリアで強化してきますが、
マジックバリアはぶきみなひかりで剥がし、逆に魔法に対して弱くして、
私は暇があればオオカミアタックという感じですね。
スクルト?何それ?おいしいの?防御貫通おいしいですよb
本体のみ狙ってたのに全く怒らなかったので、翼がなくなってからの
本気モードから怒り突入するというところかな。
5分で翼がなくなるらしいので、その前にフルボッコにすれば強くない相手ですよ。
小ビンなどの消費も一切なく、完全なる勝利でしたね。

これで残すところは配信オーレンと強ボスか。
オーレンはもう恐れることなさそうなので暇があったら討伐しておきますかね。
強ボスはさすがにまだきついでしょう。
オーブも最早そんなに旨みなさそうだし、無理する必要ないでしょうから。

そんなわけでまたレベル上げの再開ですね。
レンジャーを50まで上げたらパラディン上げていこう。
今パーティー組んでるメンバーは前線役いないことですしw

おまけ:討伐画像↓
15732210_convert_20121026012415.jpg

相変わらず自動撮影いい瞬間を撮ってくれないですね・・・。
まあいい感じで隠れてはいるんですけどw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レンジャー50に向けての装備購入  |  ドラクエ10 確実に相手を仲間呼ばせる小技? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/717-aa7ad5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

