09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 確実に相手を仲間呼ばせる小技? 

ちょっとプレイしてて、この行動をすると
今のところ確実に仲間を呼ぶのを確認しました。
もちろん仲間を呼んでくる相手前提です。私はりゅうき兵にて。

必要な手段:魅了
プレイヤーレンジャーならてなずけるで簡単にできます。

状況:相手が残り1体かつ魅了の状態
魅了による攻撃対象がいないため、仲間を呼ぶ。

回復手段を持った相手ならば味方を回復する(ベビルで確認)など、
この状況さえ作り出せれば、攻撃対象がいないので味方へのサポート、
仲間をよぶ、なにもしてこないというような状態になります。
もちろんその間は弱体や強化、マホトラなどやりたい放題。
とはいえサポートは賢くないので、ほとんど殴りにいきますけどね。
雑魚敵限定だろうけど、魅了が使いやすいのは確かですよ。

そして今日配信のレンジャークエも無事に終了し、必殺技取得。
クエストはまだらイチョウを10体倒す簡単な依頼。
こんな依頼で必殺技教えちゃっていいのかよw
効果はこんな感じ。

妖精のポルカ
味方の攻撃力・守備力アップ・HPMP自然回復

ボス戦でも雑魚敵戦でも十分に使えそうな必殺技ですね。
特にMP自然回復というのは大きいでしょう。
攻撃力・守備力は1段階なのかどうかは不明。HPもどのリホ系かわからず。
多分1段階でリホイミの効果だとは思いますけど。
わかってたことだけど、旅芸人に似て、縁の下の力持ちタイプですよね。


レンジャーもようやくレベル48に。
このレベルで既にレベル51の盗賊の経験値上回ってるのは確認。
どれだけ上がりにくいかわかりました。
オオカミアタックはメタルを除くどんな敵にも安定して当たるのは強みですね。
守備の高い相手にも安定した火力が出るのはやってて気持ちいいですよ。
消費MP6で威力140くらいなので、魔法使いのメラミと同じ感覚で使えます。
テンションアップは全く影響ないのは確認しました。アップ分は使いません。
多分会心の一撃も出ないでしょうね。
結構な回数使ってますが、未だに出た試しありませんから。
攻撃力にも関係しないので、バイシオンなども意味ないかと。
必殺技との相性がちょっと微妙な気もするが・・・。
ただでさえ器用さの高いレンジャーなので、上乗せされたら確かにすごいもんなw
実際会心補正がないにも関わらず、なかなかな確率で会心の一撃出ます。
たかが器用さと侮ってはいけないというのがよくわかりましたよ。

こうしてみると格闘レンジャーって結構強そうだと思ってるが、
高レベルになるとやはり火力面で物足りないんでしょうね。
その分を会心の一撃で補うにしろ、1発の重みがないのでそんなにダメージ出なそう。
なにより既にレベル50用の弓買ってしまったので、後戻りできないのですがw
バザーに出品してるけど、高めで設定してるのでまず買われることなさそうですし。
マジックアローがぶきみなひかりの上位互換だと強そうなんだけどね。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 天魔クァバルナ撃破  |  ドラクエ10 新職業クエスト4が明日解禁 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/716-b2ef018a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

