04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 新職業クエスト4が明日解禁 

強ボス行きませんか?パラディン募集

はい、これ明日の配信クエストで必殺技が習得できるため、
9と同じ仕様だったら間違いなく需要が上がり、こんなセリフが飛び交いそうです。
とはいえオンラインゲームにて9の仕様はバランスブレーカーもいいところなので、
性能としてはこんなものを予想しています。

9のときは3ターン?だったか無敵。
これでにおうだちすればもう恐れるものはなかった。これはやばいっしょ?w
ドラクエでは守りに定評があるのがパラディンなので、
10では2~3分間被ダメージ2分の1というくらいが無難でしょう。
これくらいに抑えてくれないと、全員パラディンになる現象続出しそうだしw

とはいえ私はパラディンそこまで育ってないので、
明日になっても確認はとれません。
もしぶっ壊れた性能だったとしたら、間違いなくオーブの相場は崩れますね。
それにより新武具も値段が暴落し、安定するくらいの価格にはなりそうですが。
とはいえ今でも錬金しょぼくてもいいのなら、
10000G切ってる品物があるのも確か。
実際今日無法者のうでわ+3が9800Gで売られてました。
いわずもがな錬金効果はおまけ程度ですが、揃えるだけなら十分かと。
私の場合はほぼ妥協しないので、間違いなく大量のお金がぶっ飛びますけど。

レンジャーも46まで上がりました。@1。25000程度でオオカミいける・・・。
100匹討伐しながらなので、狩り場は色々と変わってます。
参考までに一部ポイントを書いておきましょうかね。

ブーナー熱帯雨林→グリーンシザー
そんなにうまくはないが、湧きも早く強くもないので悪くもない。
即湧きサイクロプスやテラノライナーといった相手もいいですね。
りゅうき兵などは人が多すぎるためやめておいたほうが無難。
あのエリアの重さは異常ですからw
一応今日のメンテにて、放置レベル上げというものに対策は施されたようですね。

ヴァース大山林→ビックスロース&サイレス他
ビックスロースは強い相手でもないのに経験値を持っている相手。
スクルトのモーションで思わず笑っちゃったのは私だけではないはず。

エゼソル峡谷→アサシンエミュー&サンダーフロッグ&ドラゴンキッズ
間違いなく人気のない場所でオススメの1か所。
アプデにより狩り場分散されて、名声得られにくくなったにも関わらず
面白いくらいに名声を得てましたw
嫌らしい敵も多いが、50以上でも10%の経験値補正がもらえるのも○。
ドラゴンキッズは地味に強化されたと思う1匹。
明らかに守備力が高くなってると思います。

ラニ大洞穴→デンタザウルス
1匹で経験値400以上+補正で500近くはもらえる狩り場。
2匹で出てきたら1000以上の経験値得られる。メタルブラザーズも確認。
魔法使い2人以上入れてのイオラ狩りで有名ですが、
とにかくガス欠が早いというのが難点か。ドロップがおいしいのも魅力。

呪われた大地→しりょうのきし&ウドラー&きせいじゅ
植物2匹は防御高いので、オノ振りの高火力戦士か魔法使いがいると便利。

ロンダの氷穴→じごくのたまねぎ
最奥にいます。こいつを狩るならここが一番いいと思います。
経験値もそこそこでボーナスも得られるので、悪くはない相手。

モリナラ大森林→たまねぎマン&エビルチクリン&げんじかぶと
狙い目はげんじかぶと。ダメージバリアを張ってくると
近接通常攻撃は当たらなくなるっぽいが魔法や弓なら問題なし。
たまねぎマン以外はここでしか狩れないので、消去法で戦うことになるかと。

あとはヴェリナード北など本当に色々な場所で狩ってます。
今はカルサドラ火山で頑張ってますが、ここイライラ度半端ないですねw
主な原因はヒートギズモ。格上の相手の癖に
メタル系並みの逃げ足の速さがあるため、無駄な労力使うこともしばしば。
上記狩り場と比べると明らかに敵も強いですね。
でもベビーサラマンダなどは普通においしい相手だと思います。

しかし全狩り場に言えたことですが、ガス欠が早いですね。
そのため元気玉を使うポイントというのが今一つ掴めてないのが現状です。
多分ですが、旅芸人になって、踊る宝石狩ることになりそうな勢い。
理由は旅芸人の証30G+(お金1.5倍)+元気玉(2倍)といいお金になるから。
経験値を求めようとすると、どうしても格下の相手や
小ビンなどの消費をしないときついんですよね。
なのでお金稼ぎのものと割り切って使うというのもひとつの手段かなと。
幸いレベル上げはかなりしやすくなりましたし、
敢えて使う必要もなさそうですから。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 確実に相手を仲間呼ばせる小技?  |  ドラクエ10 レンジャークエスト »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/715-07c0476b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

