07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 個人的に平田が終わったと思う瞬間 

今はひたすらレンジャーのレベル上げしてます。
パーティー構成は
レンジャー・レベル36or37スティック僧侶・レベル41or42両手杖魔法使い2
魔法使いはMP+100とひらめきは最低条件。これがなかなかいない始末ですねw
MP消費しないがあれば尚良し。

なんというか魔法使いが強すぎて、平田の出番というのがなくなってきてるのが現状。
魔法使いと比べると遥かに少ないMPから5も使う上に
格上相手にするようになり、相手の守備は間違いなく上昇するため、
ダメージもあまり期待できなくなってしまいますし。
だからといってタイガークローの威力を上げるのは旅芸人でしかできない。
しかし魔法に関してはぶきみなひかりをどの職業でも撃てるため、
自分がこれを撃ってるだけでも魔法使いの火力アップに繋がり、
結果として消費MPを減らすことにも繋がります。

安定したダメージソースを叩き出せる上に両手杖のスキルの影響でMPも高く、
いざとなればMPの自己回復もできる。
ガス欠したらただの置物になるかならないかの差はあるが、
魔法使いが越えられない壁となってる感がどうも強いな。
長期滞在する場合には平田のほうが分があるかもという程度だが、
経験値補正により格上と戦うことが多くなり、長期滞在することも少なくなりました。
あ、トロルなどのやわらかい相手なら間違いなく平田のほうがいいですよ?
トロルへのダメージはかなりの爽快感ありますしw
メタルを狙いたい場合も爪のほうが有利なのはいうまでもないです。
とはいえ魔法使いももっとレベルキャップ解放されれば、
需要は減ってくるでしょうけどね。

もちろん人によっては需要あると思いますが、
個人的には魔法使いのほうが断然使いやすいですね。
作戦はもちろん「ガンガンいこうぜ」の1択です。
バッチリだとマホトラ連打するのでオススメできません。
魔法使いの51以上のAIが雇ってないのでどうなってるかは知りませんが、
もしマヒャド連打するようなら50以下にしましょう。


それにしてもレンジャーのレベル上げは大変だ・・・。
パラディンとレンジャーは普通にレベルアップまでが長いんですね。
43の時点で次のレベルまで55000とかすごすぎるw
@4レベルさえあがればオオカミアタックがとれてサクサクできそうなんですが・・・。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レンジャークエスト  |  ドラクエ10 50以上のサポートを雇ってレベリング »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/713-6b8b75c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

