04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 50以上のサポートを雇ってレベリング 

これをしてる人よく見かけるのですが、
正直こんなことしてると経験値が減り、おいしいことなんて何一つありません。
仲間にするお金も馬鹿になりませんし。
パワーレベリングと呼ばれるレベルアップ手法がありますが、
これはもう終わったと考えたほうがいいです。
あまりにも仲間とのレベル差がありすぎると、
経験値補正も入らない上にもらえる経験値も激減。
どうみてもこれはおいしくないですよね。
数をこなすというのならいいのかもしれないが、
それでも1戦の重みというのはかなり違ってきます。
+10%が入るだけでも10回の戦闘で1回分の差は出るわけですから。
こういう適正のモンスターを見つけて狩るのが今のバージョンの楽しみ方ですね。

もちろん強敵相手にする場合ならかなり有効ですよ?
ボスとかストーリーの際にはレベルは高いほうがいいのはいうまでもありませんね。
しかしキラービーとか骨とかそういうの相手でやる必要性が本当にわからない。
パーティーで一番レベル高いキャラに相手の強さランク(経験値補正)変動するので、
レベルの高いサポートキャラに経験値吸われたい放題なんですよ。
特に僧侶で50以上を雇うというのははっきりいって地雷もいいところです。
あ、槍や棍なら別です。純粋に火力を求めたいのならある程度強くてもいいです。
しかしスティック僧侶なら主に回復しかしないので、
こちらの経験値配分を増やすために、レベルは低いほうが理想。
僧侶はレベル36以上でスティック13振り、HPパッシブありで十分なんだが。
あとはひらめきがあれば十分機能する。
これをわかってない人って結構いるのが驚きですね。

サポートは他人が直接見ることはできないので、どうやって判断するかというと
レベル50装備をしているかどうかです。
明らかに場所とレベルが噛み合ってないパーティーが多すぎですよw
こういうパーティー見てると、何してんのと思わず思ってしまう今日この頃。
もちろんこんなことゲーム中に言ったりはしてませんが、
内心ではどうしても思ってしまいますね。

とちょっと愚痴っぽいこと入りましたが、別に私はこれを否定してるわけではありません。
そもそも楽しみ方は個人の自由ですし、プレイの仕方だって個人の自由。
情報に縛られずにのびのびとやったほうがゲームは楽しいです。
この「情報」というのが今の世の中色々出回ってるので、
それが本当に自分のスタイルに合ってるか試すのも面白いです。
実際私は、ドラクエ10で今尚人気を誇るまだらイチョウはうまいとも思えません。
経験値自体は落ちたものの、パーティーボーナスによる影響で、
まだまだ狩ってる人は多いみたいです。
でも私はそれ以上にいいと思う相手もいるのわかってますし、
100匹倒すのが苦痛に感じるほどでしたw
なので情報をそのまま鵜呑みにするのではなく、
何事も自分で経験してみるより勝るものはないですね。

ってなんか哲学っぽくなってきたな。スイッチ入るとすらすら書けるw
ということでちょっと話を変えて、



レンジャーがようやくレベル40になりました。
植物があらかた終わってきたので、次は虫モンスターにシフトチェンジしていきます。
魔法使いいると、強い相手にも挑めていいねb
今は100匹以上倒すメリットがないから倒したら終了してるけど、
今後は100達成ごとにドロップ率上昇などあるといいなーと妄想しておりますw
上昇率の上限は1000匹までで、100匹ごとに1.1倍になるとか?
1000匹になると2倍になり、プレイヤー同士がパーティー組むと、
全員の討伐数を+したドロップ率上昇とかされると
プレイヤー同士でパーティーを組むメリットも生まれてくるんだけどねぇ。
妄想なので、これを広場に投稿したりもしませんけどねw

こういうの考えてみるのも面白いですよー。投稿して採用されれば儲けものですしw

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 個人的に平田が終わったと思う瞬間  |  ドラクエ10 デフレ期の到来 »

この記事に対するコメント

はじめまして。チャペスと申します。
楽しく拝見させて頂いています^^

お気に入りの日記をまとめた個人趣味サイトを作りました。
お暇な時でも、ぜひ遊びに来て下さい。^^
よかったら相互リンクをして頂けないでしょうか^^。

サイト名:『ドラクエ10 フェバレイトリンク』
サイトのURL:ttp://dragon-quest10-diary.travel-capture.com/

また来ますね^^

チャペス #- | URL | 2012/10/22 14:55 * edit *

>チャペスさん

はじめまして。
相互リンク承りました。後ほどサイトにお伺いします。
これからよろしくお願いします。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/10/22 18:58 * edit *

リンクありがとうございました^^
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
お待ちしております。
こちらこそ、よろしくお願いします。

チャペス #- | URL | 2012/10/23 04:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/712-99853278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

