06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 レンジャーの35↑装備 

ここ何日か空いてしまいましたが、レベル上げばかりで
書くことがあまりなかったというのが現状です。
とりあえずバグに出遭ったので1つ書いておきます。

酒場の貸出でフレンド&チームのみにしておいて、
見知らぬ誰かに借りられるというバグに遭いました。
既に広場でもいくつか投稿が挙がっているのでそのうち解消はされるでしょう。
普段から誰でもOKにしてる人は構わないだろうけど、
この仕様により仲間内で簡単に借りられるようになったのは大きいですね。
なのでこのバグは早いところ直してほしいところ。次回メンテに期待か。

では本題。レンジャーも無事37まで上がり、
武具ともに整えたので紹介しておきます。

武器:月光の弓+3 (攻撃+15) 39800G
頭:かたりべのぼうし+3 (眠りガード+40% MP+23)
体上:かたりべの服上+3 (守備+13)
腕:かたりべのてぶくろ+3 (MP消費しない率+13%)
体下:かたりべの服下+3 (守備+13)
脚:かたりべのくつ+3 (素早さ+35)

~ガードは軽視されがちだが、体感できるくらいに違ってきます。
しかも安値で売られてる場合が多いので、比較的簡単に入手もできますね。
まほうのサークレットもマヒガード+50%、HP+14が安く買えたくらい。
レンジャーはどちらかといえば後衛職だと思うので、
ツッコミなどのサポートする頻度高いため、あって損はありません。
武器は50000Gくらいを予算としてたが、
思いのほかお手頃価格でいいもの買えましたね。
まだこれを扱うくらいのレベルない人が多いのかもしれませんが。
とはいえ100000くらいの出費をしたのは確かなので、
またお金を稼がないといけません。
サボテンなど色々な物が物価下がってきてるので、稼ぎにくくなりましたが・・・。

この装備だとこんなルックスになります。

14671415_convert_20121020014454.jpg

14671434_convert_20121020014522.jpg

・・・
月光の弓が最早ハープにしか見えてきませんw
どうみても吟遊詩人という感じが強すぎます。
まあ今まで魔法の鎧着こんでたので、新鮮な感じではありますけど。
50まではこの装備から変えることはないでしょう。
35装備はもっともお世話になるだろう武具なので、力入れてるのはわかるかと。

しかしレンジャー使ってて思ったのだが、
てなずけるのスキルはもうちょい弱体化してもいいんじゃないかと思います。
消費MP0で魅了にできるというのは性能としてぶっ壊れてるかと。
確かにできる頻度は低いのですが、魅了はどの状態異常よりも優れてますから。
消費MPを3~4くらいにするのが妥当かな。
ファンキードラゴも魅了が効くのなら、レンジャーという手段も十分ありでしょう。
マヌーサできるし魅了にもでき回復もできる。
旅芸人とはまた違ったサポート特化になれます。
オオカミアタックも覚えれば更に攻撃も可能になる万能職かもしれませんね。
覚えるには最低でも47レベル必要なんですけど・・・。

オオカミアタックはどうやら
防御無視の70近くのダメージX2
という効果らしいです。器用さが関係あるのかはまだ不明みたい。
もちろんメタルには貫通しませんよ?w
でも固定ダメージに近いパッシブスキルなので、使い勝手はいいと思いますね。

パラディンは現在の状況では活躍どころ少なそうだけど、
レンジャーはそこそこな活躍の場が期待できそうです。
旅芸人が面白いと感じる人にはレンジャーはいい職業だと思いますよ。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 デフレ期の到来  |  ドラクエ10 今日のバージョンアップにて »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/710-faff328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

