FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

ポケモン どうしても超えられない・・・ 

駄目だ・・・何回やっても28勝まで行くことができない。
色々と育成しては試してみてはいるけど、運ゲー要素が強すぎる件。
せんせいのツメ発動とか乱数で落ちないとか狙ったようにしかみえないし。
やはり新ポケだけだとバランスがとれないのがよくわかるね。
でもなんとしてもこいつらだけで攻略してみせますが。

今日も育成完了したポケモンが何匹かいるので紹介。
1.バルジーナ おだやか ぼうじん
技:エアスラッシュ とんぼがえり どくどく ねむる
持ち物:カゴのみ
わかると思うけど、受けです。弱点は確かに多いけど、それでもほぼ確1では堕ちないという。
砂パに組み込むと強そうですよね。

2.アーケオス いじっぱり よわき
技:いわなだれ アクロバット じしん でんこうせっか
持ち物:じめんのジュエル
うん、使えない。よわきの特性のせいでこいつの火力が生かせないのが残念。
いわのジュエルがあればエッジにして威力求めるんだけど。その後はアクロバットで

3.チラチーノ ようき テクニシャン
技:スイープビンタ ロックブラスト めざましビンタ タネマシンガン
持ち物:おうじゃのしるし
育てた中では使いやすい分類に入りますね。すばやいし。ただ、運要素が強いのが難点か。
命中率とヒット数にね。はまるとやばいけど。

それとシャンデラの技構成も変更しました。
だいもんじは運要素あるのでかえんほうしゃに、おにびをサイコキネシスにしました。
そして持ち物はきあいのタスキ。相当安定して活躍できます。
技マシンは何回でも使えるようになったので、技構成はかなり自由利くようになったのいいですね。
代わり対人のときもそれを覚悟しないといけませんが。

しかし意識してるわけではないのに育てているポケモンは大抵格闘に弱いという・・・。
次はエスパーかひこうを育てるべきなんだろうね。
スポンサーサイト



« ブルアァァァァ!  |  ポケモン 22戦目からの壁 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/71-4cad42b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード