06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 今日のバージョンアップにて 

今日のメンテナンスにて、いくつか変更された点があるので書いておきましょう。
詳しくは冒険者の広場にて。

まず、手紙が荷物を送った後にカーソルが送るへ行くようになり、
更に送る人もカーソル記憶されて連続で簡単に送れるようになりました。
これ今までかなり不便だったので、改善されて嬉しいですね。
そして2つめ、これがかなり気になってる点。
ポポリアきのこ山の一部モンスターの出現数を変更。
これはいうまでもなくファンキードラゴを指してるのだと思うがどうだろう?
自分では大型アップデート後に行ったことないので聞いた話ですが、

ファンキードラゴが3匹同時に出現するようになった
アモデウスがお供として出現するようになった


という2点は聞いたことがあります。
この2つがあるため、レベルキャップが開放されたにも関わらず、
難易度としてはむしろ高くなったような気がしてました。
2匹でなんとかなるレベルなのに、3匹またはアモデウスが付いてくるのはきつい。
まあこれはそのうち行くことになるので、自分で確認するのもありか。
確認したので追記。
パターンとしては、ファンキードラゴ1匹、2匹と
ファンキードラゴ1・アモデウス1の3パターンのようです。
アモデウスがいるととにかく厄介なので、このパターンのときは逃げ推奨かな。
3匹というパターンは元からなかったのかどうかは確認とれませんでした。
まあ出ないに越したことないのでいいですけど。

3つめ。サポート仲間のAIが調整されたとのこと。
これは広場で色々言われてた、魔法使いがマヒャド連打するというやつの修正かな。
旅芸人も変わってる可能性あるかもしれないが、雇ってないのでなんともいえない。
芸人はAIがおバカすぎるので、雇う気が全然しないんですよw
1匹同格以下だとバイシオンしない?というのもあるらしいですね。
その代わりプレイヤーが扱った時の旅芸人は安定性抜群ですけど。

あとは私的に小さいことなので省略。不具合修正などの細かい点ですので。

ふと思ったのだが、職人道具にも錬金効果つけられるようにならないかな?
せっかく★があるし、会心率とかそういうのつけられれば
職人活動も活発になると思うんですけどね。
以下つけられたらという妄想です。興味ある方はどうぞ。↓
ランプとツボをWINWINな関係にするため、
ランプはツボに錬金、ツボはランプに錬金を相互でつけられる。
それ以外の職人道具は両方とも錬金可能。

ツボ錬金でつけられるもの
集中力アップ+3・5
会心率アップ(ランプ・ツボ展開時の光率アップ)0.5%・1%
成功率アップ+1%・2%

ランプ錬金でつけられるもの
集中力消費しない率+2%・4%
職人道具を消耗しない率+2%・4%
成功率アップ+1%・2%

共にパルプンテとして、
大成功アップ+1%・2%
素材消費しない率+2%・4%

ツボやランプに付けた場合は上記2つと
パルプンテ率アップ1%・2%

なーんていうのが可能ならいいなー。
大型アップデートで錬金職人はほとんど変わり映えないですし、
つけられるようになれば視野も広がるんですが・・・。
と裁縫職人の妄想でしたw

広場でも何度か投稿されてますが、既に終了している投稿となってしまってます。
だからといってあくまで妄想の域なので、
広場に投稿するということもありませんが。
まあ今はそういう時期じゃないんだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 レンジャーの35↑装備  |  ドラクエ10 ハロウィンイベント なぜこうなった・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/709-3dfddff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

