04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 仲間が戦闘に参加しないバグ 

ついさっき、このようなバグに遭遇したので書いておきます。
起きた場所はサーバー08、海賊のアジトにて。0:10くらい?
敵シンボルと当たったにも関わらず、サポート仲間が戦闘に参加せずに
フィールドでの移動と同じような動きをしてました。
要するにプレイヤーの後についていってる状況ですね。
どうやらこれが起きてたのは私だけでなく、
ここにいた人の何人か起きていたようです。サーバー障害かなんかだったのかな?
他の場所で起きてたかは不明。とりあえず今後も起こる可能性ありそう。

解決策は

サポート仲間を待機→参加

という手順で直ったのは一応確認。
一度ログアウトするという手段も有効かもしれません。
とはいえあくまで一時的な凌ぎみたいなものだと思うので、
こういうことが起こった場合はサーバー変更したほうがいいでしょう。
ただ、同時にこのような現象も起きていたので、サーバー移動が大変でした。

ルーラストーンが使えない

マップの読み込みに失敗しました。時間をおいて再度行ってください。
的なメッセージが出て、街まで徒歩で帰るはめに。
街には入れたので、ここでようやく一安心できましたね。

こういう小さなバグにも少しずつ対応していってくれることを切に願います。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ハロウィンイベント なぜこうなった・・・  |  ドラクエ10 これから目指す方向性 »

この記事に対するコメント

はじめまして、いつもブログ拝見しています。
自分も同じことが起こったので参考までにカキコさせていただきます。
日時:2012/10/15/00:20
場所:風車の丘
症状:サポート仲間の戦闘不参加
    ルーラできない(グレンのみ)
その他:運営に報告済み

これからも、ブログ楽しみにしています~

Redcomet #- | URL | 2012/10/15 09:54 * edit *

>Redcometさん

はじめまして。
色々と他の方のブログも見てみましたが、このバグはそこそこな人が起きてたようです。
なので運営側からの応答はありませんが、サーバー障害で間違いないでしょう。

仲間のほうは対処法あるのでいいのですが、ルーラストーンは致命的なので、
こっちだけでも迅速に対応してほしいです。

STLA #Kg0TPwm2 | URL | 2012/10/15 19:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/707-d6622a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

