10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 これから目指す方向性 

現在のスキルポイントの上限(116)などもわかり、
スキルリセットも可能になったため、育成方針を決めてみました。
レンジャーのオオカミアタックの威力にも変わってくるとは思いますが、
仮としてこのような振り分けにしてみようと思います。

戦士 勇敢90 盾26
武闘家 気合80 他適当
魔法使い 魔法100 短剣8 盾8
僧侶 信仰80 スティック13 盾16(余り7)
盗賊 お宝82 短剣34
旅芸人 曲芸100 盾16
パラディン 博愛82 盾34
レンジャー サバイバル100 弓13(余り3)

この振り方だと
短剣覚醒魔法使い、スティック僧侶、短剣曲芸旅芸人、サバイバルレンジャー
といった4職業を扱うことできますね。
盾スキルが100振り分けられるので、パラディンや戦士もやっていけなくはない。
ただ、現在は前衛職はあまり求められてないのが事実なので、
やる機会は少ないだろうけど。
僧侶のスティックを切り捨てれば常時回復魔力+10が取れるのだけど、
スティック13振りされてない僧侶というのは地雷ともいえるので必須でしょう。
回復魔力はさほど重要ではないですし。
レンジャーは弓に余りを振ってますが、盾扱うのならブーメランか格闘かな。
格闘が濃厚だが、100振られてない格闘で戦ってもしょうがない気がするw

あと、弟から需要があったので平田さんになってみることにしました。
武闘家レベル40で攻撃力171。MPは83。MP消費しない率13%。
にわかな平田ではあるが、レベリングにはまあ問題ないかと。
MPは魔法使いが@1レベルで10増やせるので、まずはこれを目指します。
もちろん上記予定通りならば爪は切りますが、
柔軟に対応できるようになったという点ではやはりいいですね。10000G支払いますが。

これを目指して頑張るだろうけど、終わるころには
バージョンアップされるような時期だとも思う。
まあなにはともあれ、レベリングをする必要があるということですね。

最後におまけ画像。↓ 情報としてある程度出回ってるものだけど。
そういうの知りたくない人は見るのやめたほうがいいです。
13523970_convert_20121014203451.jpg

この子はまあゲームショウなどでも出てたので特に説明は不要でしょう。弟が遭遇。

13662219_convert_20121014203700.jpg

この子はマジカルハットの転生モンスター、アルケミストンですね。
弟が遭遇してる人を見かけたので写真撮ってました。

13774678_convert_20121014211107.jpg

ブラウニーの転生モンスター、とげこんぼう。たった今弟が遭遇。嫌味か?
テンションを溜めるとスーパーハイテンションになるので、
完全なる初心者オーガキラーもいいところでしょうねw
出てきても下手な強さだとやられる可能性もあるのでご注意を。

私のデータでは未だに転生モンスターとは出会えてません。
転生モンスターは7匹種類のようです。図鑑で埋まらないのが7種類らしいので。
全種類調べれば出てきますよ。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 仲間が戦闘に参加しないバグ  |  ドラクエ10 転生モンスターを求めて »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/706-77d7bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

