10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 短剣を捨てようと思う 

はい、信頼と安定のあった短剣なんですが、
せっかくスキル振り分けができるようになるので別の武器種を使おうと思います。
個人的に使ってみたいのは扇ですけど、スキルポイントが足りないので
盗賊で使えるムチを使ってみようと思います。
ムチの技強化されてますので、双竜打ちがどれほど強くなったか確認したいから。
もしかなり強化されてるなら、メインがムチになる可能性も高いですね。
ムチなら今後出るであろうスーパースターも使えると思うし。しばらく先でしょうけど。
まだスキル振り分けのクエストは終わってませんがw

あとバザーの相場が今かなりおかしなことになってますね。
小さなホネですら100G以上で売れるとか明らかにおかしいw
そしてランドンマラソンは終了のお知らせというのも書いておきましょうか。
装備品の売値が10%に下がったため、シルバーアックス生産売りが使えなくなり、
ぎんのこうせきの需要が極端に低くなったからですね。
なので今後はランドンマラソンというのはオススメできないルートとなります。
てっこうせきはなんだかんだでまだ安定して売れてる様子。
つまり新しいルートを開拓する必要があるというわけか。

パラディンはサクッと44くらいまで上げたいところなんですが、
今はまだランガーオでブラウニーやらぬすっとウサギを狩り続けてるのが現状。
このあたりの敵はレベル低いうちに戦っておかないと、100匹達成なんて辛いですから。
44の理由は博愛82振りとスティックに振りたいからです。
博愛を終わらせるだけなら確か40でもよかったはず。
レンジャーは全くの手つかず。これを今は本職にする予定ですが、
パラディンの博愛スキルが優秀すぎるので、こっち優先に。
みのまもり+40に最大HP+30とかどんだけやばいんだよw
レンジャーもサバイバル極振りでオオカミアタックを使ってみる予定。
もし火力がかなりあるとしたなら、普通に強キャラになれますね。
弱いと感じたら他のものにシフトしていけば問題ありません。

正直スキルの再振り分けなんてレベルキャップさえ高まれば需要なくなりますので、
使うのは今のうちだけだと思ってます。
とはいえせっかく追加された機能ですし、
色々と試せるようになったのはプレイの幅広がりましたね。

それにしても僧侶のAIが賢くなりすぎてて逆に困る・・・w
これ超えるにはかなりのプレイヤースキルないと、サポでいいという結果になりそう。
参考までに天使の守りやズッシードといったものもかけてくれるようになります。
これが今までのサポート僧侶の弱点だったのですが、それすら克服されちゃいましたねw
位置どりまで完全にこなしちゃうとなると、本当に僧侶メインの人は涙目でしょう。
ただ、魔法使いがマホトラ頻繁にやるようになったり、逆に悪くなった点もありますが。
まだ一部職業しか雇ってないのでなんとも言えませんが、
僧侶に関してはもう一流すぎてボス攻略も楽になってしまう可能性あります。
経験値補正もできてタンクにされにくくなってもいますし、
サポート僧侶は今後増えていくんじゃないかなぁ。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 転生モンスターを求めて  |  ドラクエ10 アップデートでドロップ変更してるモンスター »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/704-efa376a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

